いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は絶好のお花見日和

2014-03-28 20:24:29 | 日記
今日の関東地方。朝方はまだ寒いのですが、時間が経つに連れて気温が上昇。最終的は22℃くらいまで上がって来ていた様でした。
ストリームに乗っている時も、設定温度が22℃の状態で、昨日まではヒーターでした。今朝もヒーターで作動していたのですが、夕方以降はクーラーで作動していました。
フルオートエアコンは、こんな時に便利ですね…♪なんて思いながらも、突然訪れた春には少々驚かされています。
今日は、ウエザーニュースから「六義園の桜が見頃になりました」とのメールが届きました。ウエザーニュースのメールサービスで、桜の名所を登録しておくと、見頃になるとメールが来るのです。
明日は今日よりもさらに気温が上がって来て、尚かつ天気も良い状態となって来そうです。ところが、明日はすでに予定が入っているのです。
そして、日曜日の予報は雨模様。それも、若干荒れ模様になるかも…ともなっている様子です。まぁ春なのですから、低気圧の接近による天気の崩れは、珍しい事では無いんですけどね。
開花からすでに数日が経過して、見頃を迎えている桜の名所も多いと思います。今回自分が予定していたところは、六義園と靖国神社です。
もう1つ登録してある、靖国神社の方は「見頃メール」はまだ届いていませんが、時間の問題だと思われます。
まさに見頃を迎えようとしている時に、発達する低気圧の接近です。花散らしの雨にならなければ良いのですが…。
日曜日頃に、低気圧が関東南岸を通過。そのあとに、弱い冬型の気圧配置になって来るみたいです。どのくらいの風になるかは分かりませんが、お花見の予定を立てるのなら、やはり明日が良いみたいですね。
明日出かける際は、ハンカチなど汗を拭くものを持って行くと良さそうです。明日の予想最高気温は23℃くらいとなっていますが、夏日になる可能性もありそうです。
中々、春を満喫出来ような状況にはなって来ませんねぇ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて困った(笑) | トップ | 明日は荒れ模様の天気に… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事