いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

すっかり寝不足(泣)

2015-10-02 20:10:29 | お天気・自然
昨夜から今朝方にかけての関東地方。強い雨と風が吹き荒れた、散々な夜となってしまった地点が多かった様でした。かく言う地元でも、未明と明け方に強い雨が降っていた様でした。
寝てすぐに雨音で起きてしまい、4時過ぎころにも同様に起きてしまいました。多くの方がそうだったと思いますが、とにかく寝不足になりがちな夜となっていた様ですね。
今日はたまたま休みを取っていましたが、偶然にせよ良かったですよ。朝食を食べている時でも、買い物に外に出た時でも、どことなく頭がスッキリしない状態でした。
外にいる時間を最低限で終わらせて、今日は家にいる事にしていました。時折ウトウトしながら(笑)ニュースサイトなどを見ていると、北海道を始めとする北日本で、かなりの被害が出ている様です。
今日のこの嵐をもたらした低気圧は、明日は北海道の北付近で動きが遅くなり、じわりと等圧線の感覚が開いて行く模様です。いっぽう関東付近では、西から張り出して来る高気圧に覆われて来る見込みです。
このため明日の関東付近では、風も弱まって落ち着いた天気となって来る模様です。ただ、低気圧が夏の空気を持ち込んで来ている関係で、明日も引き続き気温が高くなって来そうです。
明日の予想最高気温。今日とだいたい同じの、28℃くらいとなって来そうです。ただ空気は乾燥して来るので、比較的過ごしやすくなってきそうです♪
日曜日も基本的に同じ様な気圧配置なので、土日共々良い天気に恵まれて来そうですよ♪奥日光方面では、すでに紅葉が始まっているところもある様子です。
僕もここ最近は出不精になっているので「今秋こそは」紅葉を見に行きたいです♪E-410が不調に陥っているので、出かけたとしたらE-PM1での撮影になりますけどね♪
E-410も、うまく行けばあっという間に直る(かもしれない)という話も聞いたので、早いところ実現したいです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油断大敵 | トップ | 気になる台風23号の動き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事