いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

なんと!完成しなかった(笑)

2024-02-24 18:10:57 | 日記
昨日のうちに本体までは出来上がった30MS ツキルナ。今日にもアーマー類や武器などを組み立てて完成させようと思いましたが、なんと!完成しませんでした(笑)
別に今回は3連休だから余裕だぜぃ!とか思っていた訳ではありません。純粋にアーマー類の組み立てに手間取ってしまい、武器に手をつけたところで17時がきてしまいました。
昨日の写真には通常の手足が付いている状態となっていましたが、ここにオプション的にアーマーなどを付けるのだと思っていたら、完全別パーツとなっていてビックリ(笑)
要するに手足がそれぞれ2本ずつ付いている様な感じで、しかもアーマーを付ける手足の方が部品点数が多く、これに手間取りました(笑)
おまけに金色?っぽく着色されていて、ニッパーでカットした後にデザインナイフで綺麗に慣らすと、どうしても周囲との色の差が出てしまいます。
そこでカット→デザインナイフ→色の変わった部分をペン型塗料(ガンプラマーカーなど)でタッチアップ…という作業に切り替えたために、さらに時間を食う事に ^^;
それらの作業が終了しいよいよ武器に着手、メインの武器の制作中に17時が来てしまった…という訳です。まさかここまで時間がかかるとは思っていなかったので、これ以外の周辺パーツまで持ち出して準備していたのに… orz
これで残りはあと武器だけです。明日趣味タイムを始めたら、すぐに出来上がると思います♪ その時に、今日持ち出してきた周辺パーツなども一緒に組み立てましょうか♪
まあ、普通のプラモデルを組み立てるに2日間くらいかかる手の遅さなので、通常営業といえば通常営業なのかもしれないですけどね(笑)
残りは明日にでも楽しむ事にしますよ ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30MS ツキルナ=ディアース無... | トップ | ツキルナ フルアーマータイプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事