いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は肌寒くなりそう

2019-12-18 20:18:18 | お天気・自然
今日の関東地方。朝から濃い霧に覆われて、だいぶ寒く感じる午前中となりました。今日は作業量も多く、午前中から外での作業となっていましたが、冬用のフル装備でないと寒く感じていました。
それが午後からは一転、インナーのフリースを脱いでも防寒着では暑く感じる様になっていました。陽射しのパワーは侮れません、急遽春秋用の作業着を出して来て着替えました。この時期に汗はかきたくはありませんからね。
今日は各地で15℃くらいまで上がっていた様でしたが、この時間帯(20時ころ)では、各地で10℃台前半くらいまで下がって来ている様子です。すでに10℃を下回っている地点も見受けられる様です。
明日の朝の予想最低気温は、東京など関東南部では6℃くらい。北部平野部などでは、だいたい3℃くらいとなって来そうとの事です。そして明日の日中の予想最高気温は、各地で10℃前後くらいと予想されている様です。
明日は関東地方の上空に寒気が流れ込んできて、気温の上がり方が鈍いと予想されている様です。そして日中も雲が多く、午後から夜にかけて、南部沿岸部付近では雨も予想されている様です。
そして明後日の金曜日には、再び気温が高め(15℃くらいか?)となる事も予想されている様です。相変わらず安定した冬空にはならない様ですが、やはり年末に寒波の可能性がある様です。
まだ先の事ですが、最新の気象情報を手に入れるのと同時に、週間予報(今は10日間予報もある)の天気や気温の数値に、注意を払っておくと良いかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またも気温が乱高下 | トップ | 明日はまた暖かくなりそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事