いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は雲の多い天気に

2020-03-08 22:05:27 | お天気・自然
今日の関東地方。予報では雨が降っているのは午前中くらいで、午後からはだんだんと回復になっていましたが、実際には結構しぶとく雨雲がかかり続けていた様でした。
僕は今日は朝からずっと出かけていましたが「自称晴れ男」のせいか(笑)運転中は雨、出先に到着時は曇り、再び車に乗り込むと雨が降り出し、次の目的地に到着時はまた曇り。
そしてそこから次の目的地に向かおうと車に乗ると雨が降り出し、実家(最終目的地)に着いた時には止んでいました。そしてそのタイミングで、今日の雨が終わった様でした(笑)
まぁたまたまでしょうが、ほとんど雨に濡れる事なく、今日を無事に終える事が出来ました♪ 今日の気象情報は実家の方で見る事が出来ましたが、明日は天気が回復して暖かくなると聞いていましたが、どうやら予報が変わって来ている様子です。
気象情報によると、明日は朝から雲の多い天気となる予想となっている様です。解説によると、今日関東地方に雨をもたらした低気圧が、東の海上へと離れていかないで、停滞気味になるとの解説でした。
そのため明日の関東地方は朝から雲の多い状態となって来て、関東の東部ではにわか雨の降りやすい天気となりそうとの事でした。そしてその雨雲は、明日の夜にかけて関東の西の方にも広がる傾向にあるとの解説もありました。
朝から雲の多い状態となる割には、気温は上がって来そうと解説もありました。明日の日中の予想最高気温は、各地で16℃前後くらいとなるとの解説でした。ただ北寄りの風が強めに吹く地点(時間帯)もある様なので、少し注意が必要になるかもしれません。
明日の朝の気象情報を確認する様にして、雨の様子や気温、風の様子をチェックしておくと良さそうです。明後日の火曜日頃にも雨の予報もある様なので、そちらの予報も見ておいたほうが良いかもしれません。
今週もまた、天気や気温が変化しやすい1週間となってしまいそうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルト ホワイト完成〜♪ | トップ | 暖かい、を通り越していた様... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事