アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

Op.ローズダスト

2009年07月24日 | 小説・ラノベの話
今更ながら
祝!!
ガンダムユニコーン
アニメ化決定


嬉しいのでMGを光らせてみたピッカー☆

宇宙世紀モノで新規映像作品ですよ~
(TVアニメの可能性あり?)
楽しみだね、旦那w
これはハサウェイも期待でき…ないなアレは;

問題はブライトさんの声
誰がやるのん?てとこかねぇ

公式サイトわくわく♪
これは原作読みきっておくしかない

というわけで
記念して
原作者である「福井晴敏」氏による
初の「連載」小説だった
「オペレーション・ローズダスト」をば

「週刊文春」にて連載されていた
未完の小説が単行本化にあたって
決着まで書き下ろされたという経緯の作品で

「川の深さは」「Twelve Y. O.」「亡国のイージス」
「6ステイン」「C-blossom case729(漫画)」同様
同じ世界設定を共有する
「防衛庁情報局(DAIS/ダイス)」シリーズ

自衛隊・国防などをテーマにした
現実比喩的なシチュエーションや
イデオン・ガンダム好きを活かした
オタク受けする設定・展開などが特徴の
燃え小説?だ

…うん、多分合ってる

最早、お馴染みとなった
美少年?美少女?あぁ、脇役ですねw
を地で行く
ダサカッコイイおっさんストーリーで
子供達に希望を与える
「大人が責任を果たす物語」として
儂は評価したい

粗筋は以下の感じ

─都心でネット財閥を標的とした連続爆弾テロ事件が発生!
 調査に乗り出した公安の「はみだし」警部補と
 防衛庁出向したダイス所員

 警部補は調査を進めるうちに
 ダイス所員とテロリーダーとの深い因縁を知る

 警部補とのふれあいに戸惑いながらも
 因縁の戦いに没入するダイス所員

 各組織の思惑と確執に阻まれながらも、
 テログループ最終目的を阻止できるのか!?
 そしてダイス所員とテロリーダーとの因縁の結末は…─

感想としては
今回の主人公:少年側は
旧作よりちょっと甘めかな?
いつものクールさが足りない感じ

それゆえに
ちょっとコミカルな要素も含んでて
おっさんの娘とのギクシャクした挨拶とか
昔の恋人の名前を出されて
コーヒー噴きそうになるとか
「手を出すなよ」とか釘刺されたり
コンビのやりとりが妙に微笑ましい(*´∇`*)

そして特筆すべきは
組織の描写力!
これは毎回濃くって
戦闘シーンよりも印象深いから困る

一人一人は優秀な人材だが
保身や組織防衛の論理が絡みあい
唖然とするほど愚劣な指示が現場に下りてくる件とか
見事としか言いようが無い\(^o^)/

その中で個人がとれる
最良の判断とはなんぞや!?

今回は密室ではなく
ただっ広い舞台だったせいか
ハリウッド的なオチになったのが
個人的には悔やまれるかな

十二分に堪能したけど
イージスやローレライのときほど
ズシリとはこなかったんだよねぇ

また
現状に則した時事ネタでリベンジして欲しいなw

ところで
新作映画「真夏のオリオン」がすごく観たいんだけど
どうやら7月いっぱいで上映終了する気配濃厚なんだ´・ω・`

お台場OFF会で行こうと
提案する心算だったのに

しかたないのでCM観ながら
DVDを待つことにいたします浮上せよ
評判も良いんだよねぇ~(●′ω `●)

以下UC動画

ガンダムUCのCMその1 & その2
もう2年も前か…

そういえば
以前にコレを観て
単独で妄想OPを作っちゃった方がいたねぇ♪

「ガンガル」ネタのときに
製作途中のを貼ったやつだけど
とっくに完成版が仕上がってたので
拝見させていただくんだ公式で違和感無い
サンライズさん、ハードル上がりましたよw

EDもどぞOVA感ありあり
※これは別作者
声優論争w

OP作った方からのメッセージぶっちゃけタイム
いいもの見せてもらったよ

こういう作り手と受け手との
良い化学反応が生じるところが
ニコニコの最大の売りだと思うんだ(*´∇`*)
正に「みんなで作り上げる」場所だよ

ピクシヴがサーバ強化しないと
運営できなくなるほど盛り上がってるのも
同じ理由だと思うのは儂だけだろうか?

せっかくなので
同じ作者さんによる新作映像
「閃光のハサウェイで妄想ED」も!相変わらず力作
ちょ、確かにそういう印象の作品だけどさー;
曲に泣かされるわTдT

更に速報!
ハサウェイOPも作ろうぜプロジェクト
進行中うはw
振り込めないサギ

締めは
「ローレライ」合唱で和訳Ver
ドイツの歌です
イリヤのイメージ曲にも使われてましたね

オマケ
ナイスボート♪コメントw
なるほど、問題シーン防衛艦か≧▽≦;

今日の国政話~

の前に
お仕事などで皆既日食が観られなかった方へ
珍しくNHKが
受信料払っても良さそうな中継してたので
貼ってしまってもいいよね≧▽≦/

奇跡の瞬間金環?
もとい;

こっちだったカウントダウンうるせーw
☆高画質☆
これはツアー行きたくもなるな

一応、時間の無い方用に
忙しい人向けVerもオカエリナサト

政治に戻して
先ずは
麻生内閣の実績を2分に纏めてみた!凄まじいΣ( ̄□ ̄;!?
改めて見ると
本気でとてつもないっしょ

第2次麻生内閣を実現できなければ
「失われた10年」ごときでは
済まないほどの大損だよ!?

どうか一度
家族と話し合ってみておくれ~

今度はこちらが守る番
我々を守ってくれた議員達を
取り戻そう男泣きTT
帰ってきてくれ

そして
必要無ければやらずに済むんだが
そうはいかないので
ネガキャンもやっちゃうよ;

民主党立候補者には
大量のマスコミ出身者
紛れています!詳細
昨今の報道姿勢
ある意味で一貫してますよね?

訴訟くらってるNHKの捏造番組も
中国で散々恩恵受けている
アサヒビールやトヨタからの天く…おっと
人材が上部期間に座り込んでいるのが
原因の1つだと言われているんだ

もう、これ以上言わなくても分かるよねw

ただでさえ高給取りなのに
まだ国を売るか!?と
憤らざるを得ない

今日の替え歌悪の男
悪の新作が最近上がってたので
あえて総理就任時に作られたほうを

なぜ平和の礎となった方々が
報われずに虐げられ続けるのか

いい加減、日本=悪という先入観は
戦勝国(モドキ含む)の都合で
構築されてるという事実に気付いて欲しい

今日のビッグショー4朝日新聞
常に世論を操ってきた
自称「日本の良心」も
GHQでガタガタだもんね

今日の日課ちょw
突然のアメリカ絶好調…なにが起きてる?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニコーン!! (スーパーピンチ)
2009-07-25 16:39:11
OPカラーできた~~w
本当にアニメ化ですねwやっほいw
しかし、ほんとすごいな~~、根性ですね、8ヶ月とか・・・。
ってハサウェイのOPまでwって動きすぎw
まさしく振り込めないサギw

うへへw

おおw替え歌ぐっじょぶw
ハサはクェス殺害フラグが無いと成立しないからねぇ (ES)
2009-07-25 20:13:09
ちょ;
コメント草生やし過ぎw
そんなに嬉しかったのかい(*´∇`*)ノ

原作も読もうね♪

替え歌は
毎日新作が上がってくるから
ネタに困らない状況だよw
原作読んでないのですが (TALES)
2009-07-26 20:37:24
ほほう、UCアニメ化とか朗報ですね~

オフ会映画いくんだったら、やっぱりエヴァとか?
サマーウォーズなんかもいいかもしれませんね~

エヴァはTV版観てるのが前提よ (ES)
2009-07-27 23:55:30
今回のエヴァはすごぶる評判イイネ!
参加者みんなが観たいと言うなら大歓迎だけど
原作知らない人は置いてけぼりになりそうな予感…

また相談しましょうかね^^b

コメントを投稿