アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

マイク・ザ・ウィザード

2010年09月13日 | 特撮・SFXの話

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|  あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|   『MMD杯を観ていたのに
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     なぜか映画を1本観終わっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人     な…何を言ってるのか分らねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ俺もどうしてこうなったのか解らなかった…
    ,゛   / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゛T´ '"´ /::::/-‐  \  ランク工作だとかサムネホイホイだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  ひたすら楽しいものの片鱗を味わったぜ…

マイク・ザ・ウィザード

所謂、
「タイタンの戦い(旧)」や
自主制作アマチュア特撮
「惑星ラスク」
「3Dガンダム」こんなのです
「宇宙防衛軍ジェットマン」
などに使われている

「ストップモーション」と呼ばれる
コマ撮り手法で製作された
アナログ全盛期時代の
「病院が来い」映像作品である
(今だとCGで済ませちゃうからね)

アメリカ製なので
日本製には無い
スケールのデカさが特徴

1983年の
第4回大阪SF大会(DAICONⅣ)にて
日本でも上映され話題となった

その後
どういう経緯か映画化が決まり
リメイクがなされ

コマ撮りで撮影する姿を
これまたコマ撮り交えながら撮るという
メタフィクションなB級映画として
1988年に公開

「映画の映画」モノでは
最高峰との呼び声も多い
とにかく観る人を楽しませることに
全力を傾けた作品として完成した

概要としては
ハリウッドの映画魔術師達の中でも
組合にすら入れない無銘な主人公が
千載一遇ののチャンスに奮起する
ハートフルサクセスSFXムービー
という感じに仕上がっている

王道と言えば王道だが
構成する様々な要素に
「あぁ、この人は本当に大好きなんだなw」
というオーラが滲み出ていて

創造する、生み出す側の人達が
どれほどの情熱を燃やしているのか
観てて元気を分けられる思いになります

何気に
悪役の中の人こそが
元のショートムービーに惚れ込み
この企画を実現させた人物である点が
盛大なジョークなのかもしれない…

というわけで
お時間ある方は寄っといでー!
きっと損はさせませんぜw

約98分
食後のデザートでもいただきながら
ゆっくり鑑賞していってね

Aパートゾイド自重
痛自転車言うな;

Bパート組合…
ちょw
コレは酷い(((;゜д゜)))

Cパートルーカスやっちまったな
いいね♪
創作作家は
赤貧でも楽そうでなにより

Dパート撮影って大変だなぁ
フラグ乱立\(^o^)/

Eパートこっから本番
面白いww
素直にワクワクする(*´∇`*)

Fパートわんわんお
もうメチャクチャだなー

…税務署に何か恨みでも?w

Gパートチェイス
アナログぱねぇ≧▽≦ノ

望むものが無いのなら
自分で作ればいいじゃない♪

Hパートてら暴政;
焦らすなぁw

Iパートついに本番!
加速装置!!

凄すぎる
この疾走感
サイコーだよね

Jパートハッピーエンド
変な涙出てきたw

そんなこんなで
以上を踏まえて
MMD杯より再現してみた
緑文字

愛を感じる作品だわー(●′ω `●)
出会えたことに感謝

オマケ
当然のように作られた
比較Verお約束 & スローで
楽しいなぁ~
しかし
ツインテールえらいことになってるね

今日の国政話~

いよいよ明日に迫った
最低vs最悪の戦いですが

民主党の致命的な問題点を
マスコミは全然報じず
またも
総理どころか
議員の資格すら疑われる候補が
容認される事態となってるのは
国民を「報道被害」に晒してると
言えるんじゃないか?

チェシャ猫さんが
検証してくれました全くだ
上杉ェ…

脱税総理が生まれたのも
メディアが最大の原因だよねー;

献金どころか
代表選の投票権すら
故人に与えてるんだけど
どうなってるんだ?
あそこの党員は

知り合いの名前使って
架空の党員デッチあげてたり
被介護者の投票用紙を
無断で借用したり
選挙そのものを愚弄する
犯罪しまくりな支援組織の実態

それがバレて問題になっても
2、3ヵ月後には
再び平気な顔で
元の鞘に収まろうとする
厚顔無恥っぷり

鳩山の有罪秘書再雇用
千葉の落選シカト居座り
小沢の出馬…

どれだけ秘書や
関係者が消えてるか
みんなもう忘れちまったのかね

これで「クリーン」を連呼されても
自民の悪いところが抜け出て
集まったのが民主じゃね?
と突っ込まざるを得ない┐(´~` )┌

そうでしょ?
なんだかんだ言って
民主擁護、自民下げを忘れない
マスコミさんよテニアン
コメ率100倍超えw

って、
いきなり捏造から入るなよ!

菅続投なら
「政策次第で協力に応じる」
小沢なら
徹底抗戦!と言っただろうが

片方だけ流して
曖昧なスタンスだと「叩く」のは
ただ、報じなかった以上の
悪意があるだろ!?

そんなに民主が都合良いのか?
メディアにとって;

そんなだから
2020年までに
日本は支那の支配下入り
なんて
日本消滅な目標を
立てられちゃうんだよ
泥沼
もうアメリカは
日本を同盟国とは
見てないんじゃないか?
ベトナムと組んじゃったしさー

地理的にも
問題の中心点なのに
蚊帳の外というか
他人事で済むと勘違いしてる
平和ボケ日本マジやばい

お次は
ちょっといい話?

当時を知る老境韓国人は
本音では親日派な件表立って言えないだけ
あそこも日本同様
戦後、急激に世論が
おかしくなっていったんだよ

って、おぉ!
インドネシア流石です

日本のサヨク組織が
「慰安婦」でっち上げたら金になるから
協力してくんね?と
自称被害者を募りに行ったところ
韓国は応じたが
インドネシアは断った!

「我々の勤労精神が
 崩壊するからNO」

侮辱するな
と蹴ったそうな

わざわざ海を渡ってまで
売国しようとしたサヨク乙
インドネシア立派すぎる♪

こう言っちゃなんだが
やっぱり島国の人々とは
通じ合うものがある気がするw

続いて
アイアイの
経済講座その12ルナティック元高
いつも分かり易くて
ためになるな~♪

支那が
元安を維持するために
日本の国債を買うというのなら
それを財源にして
尖閣諸島周辺を守る海軍力を
増強すればいいと思う同意

って、コミュ名w

ところで
第二次上海事変時の
支那人による日本人虐殺が
CNNで報じられていた件うへぇ
斬った頭をサッカーボールにするとか
到底、付いていけない発想

…あれ?
この辺の写真って
南京とかの証拠とか言って
日本人がやったかのように
捏造してなかったっけ?

オマケ
ミンスの歌また新曲かw
倫理が消えていく;



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-11-23 19:54:46
おお
Unknown (Unknown)
2021-11-23 20:02:27
ダンクルモン ダンクルオステウス
メルビモン メルビレイ
ホオジロモン ホオジロザメ

コメントを投稿