アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

ドラゴンクエスト~勇者アベル伝説~

2013年12月23日 | 芸能・アニメの話

毎度です~

昨日視聴したシリーズ動画の最終回で
名曲「夢を信じて」が使われていたので
思わずドラクエの話をしようと思ったのですが
狙ったようなタイミングで
紅白歌合戦でも歌われると聞いて



(;゜ロ゜)ハッ!?
儂、疲れてるのかな
ガセネタじゃないよね??

ともかく
そういうことなら
お祝い会場への誘導を貼っておかねばなるまいて良い曲です♪
今度の紅白は
何十年かぶりに見る気になってしまうなw

というワケで
アニメや漫画からのゲーム化は数多あれど
ゲームからアニメ化されるケースは珍しかった時代に
発売を待つドラクエⅣを盛り上げる意味でも始まった
オリジナル設定のアニメ版ドラクエ、
通称「アベル伝説」でございます
(ミネアやアリーナ達もさり気なく?登場しますw)

元がゲームだけに
レベルという概念を盛り込んだりステータス表示をしたりと
ファンサービスも兼ねた演出がなされる中、
「モンスターを倒すと
 ゴールド(人間社会の通貨)が手に入る」という
「ゲームなら仕方ない」で片付く部分を
「魔力を込めた宝石が
 魔物となって暴れている=倒すと宝石に戻る」
設定を思いつくことで大いに納得させた点が最大の特徴

他にも
DQは基本中世ヨーロッパ風なのに
何故かラテン系の色が濃かったり
魔法を使えるのはモンスターと「職業:魔法使い」だけだったり
「ザキ」が「フバーハ」で(ry

え?違う?
最大の特徴は1期最終回のオチですって

確かにあの終わり方は
あまりにもショックが大きかったけど
ちゃんと続きも作ってくれたし
フォローしたということで水に流しましょうやw

ストーリーのほうは
だいたいこんな感じだったかな?丸投げ
攫われた彼女を
取り返すために頑張る=魔王を倒して世界平和
みたいな? っのヮの

まぁ、
王道でありつつ
メディアミックス戦略の手探り感ある作品でしたね

長期連載していたダイの大冒険と比べると
どうしても知名度で劣るけど
根強いファン層があるようで
DVD-BOXもしっかり出ております

って、
何気に貼ったけど
随分と凝った作りの動画で驚きw

そいじゃ
いつものように主題歌をば

予告編こんな感じだったね

OP(2期のみ)ショートVer & 未来をめざして
※フルVerは「歌ってみた」しかみつかりませんでした;

ED1夢を信じて & こっちが本物

ED2虹の都

ED3虹のBRAND NEW DAY

─以下、関連動画─

・Voカロカバーレン
そういえば以前にメイコVerが…

・ヤナックは大変な呪文を(ryもう賢者でいいよw
完全にチートです
本当にアリガトウゴザイマシタ

・歴代MADバトルロード & 25周年!
おぉ、良い感じの編集ですね(●′ω `●)

・「もしブロ」シリーズの魔の手ヤムチャだよなぁ
続編を希望するコメントの多さ;


・組曲まで発見ダイジェストとしてもイケル
懐かしさのあまり思わず見入ってしまったw

オマケ
2つのアニメ版ドラクエより
双方の魔法使いが夢の対決!ポップvsヤナック & 決戦
両方知ってる人は必見
どっちも似た者どうしだよねw

って、ちょ;
まさかのヘンタイ毎日新聞ネタ

今日の国政話~

日本は性奴隷狩りをしていた犯罪国家だという
捏造を広める反日工作にNO!を

グレンデール市に設置されてしまった
「恨みの像」撤去の署名にどうかご協力くださいMOTTO!MOTTO!
暫定目標まで4万を切りました♪
皆様、いつもありがとうございます

という流れで
どんな連中が被害者利権に群がっているか?
日本を貶める輩の実態解説へんまも & カウンター展示で反撃
韓国が世界各国で告げ口外交を繰り返すように
日本籍でありながら
海外に日本の悪口を言わせようと誘導質問をする記者とか
そんなのが野放しでやりたい放題やってきたんです

なんで旧社会党の系譜は
日本を叩くために
外国を利用するようになっていくのか…

自分達が取り締まられる側だと分かってるので
特定秘密法案にも過剰反対してたしさぁ

いかにスパイ防止法が必要であるかを
かえって証明する結果になったと思うぞちと古い話だけど
社民や民主は反日抜きで仕事してほしいよ

せっかくなので
「うそだったのか」なアレ池上氏
嘘を垂れ流すんじゃない
マジで悪意をもって情報操作してる疑いがあるぞ

信じられる?
この有様で「人権擁護法案」のときは
報道しない自由で隠し立てしてたんだぜ?
スパイだと言われても仕方ないだろ!

マスコミからしてこれだもん;
最大の反日国は日本だと皮肉られるオチだよ

という流れで
お怒りスペシャル?民主党王国での報道模様
ちょ;
獣神ライガー自重w

もとい、
猪瀬知事の件は…まぁ、いいや
東国原さんのほうが気になるかな

民主党政権時に
見殺しにされた宮崎県を必死に守ろうと戦った末に
無力ではダメだと上京したハズが
後付けの理由で議員職を放り出すか

この四面楚歌な番組に出てきたことは凄いと思うけど
こりゃ~応援できないな
信条も反・たち日系だしさ

江田のほうも
自分は頭良いという思いが強いのか
いちいち人を見下す姿勢が直ってなくて…

ととと、
本題は消費税だわな
コレさえ無ければかなり雰囲気も変わっていたろうに;

安倍総理も総裁選のときには
デフレ期の増税はしないと言っていたのに
綱引きに敗れたということなのか

にしても
特定秘密保護法案については
本当に酷い扱いだな

サヨク芸人の物真似があまりにも下品過ぎるし
番組としても安倍さんは右翼というスタンス \(^o^)/

安倍さんが右だと??
せいぜい中道付近だと思うんだが
マスコミ世論の感覚ってどうなってるんだ…

まぁ、
サヨクしか出演させない某番組よりはマシかw

ついでなので
特亜絡みの話をいくつか言うべきことを言おう & アキーラ

& 危機の表れ & 終りの始まり & おまゆう
いくら突っ込んでも足りないよ

続いて
自力で守るだけの防衛力を持たなければ
アメリカの子分か支那の奴隷か
2択しかない世の中じゃKAZUYAさん
まぁ、中には工作員もいるだろうけど
そこは受け手がバランスを考えるしかないですね

お次は
ch桜の沖縄支局よりいくつか温度差は当然 & ニックネームは
この内容を沖縄で報じたのかΣ( ̄□ ̄;!?
桜凄いな

かつて
基地反対!出てけ⇒OK、出てくわw⇒やっぱ出て行かないで;
という無様を晒したことを繰り返すだけ

いや、
今となっては何も言わずともアメリカは引いていく
むしろ基地が無くなった沖縄の姿を
シミュレートしたような映画を作ったほうが良い
ときたもんだ

既に韓国からは撤退しかねない状況だし
沖縄からも引く時が来るかもしれんものな

米軍出てけ!自衛隊も人殺し!
軍隊があるから争いが起きる!!
などと言ってる人はマジで目を醒ますべき

支那共産党に
無残な殺され方をされちゃいますぞ

しっかし
人権屋プロ市民サヨクのやり方は
完全にゆすりたかりの域を超えてるだろ;
エゲツナイにも程がある

実際に被害に遭ってる人の体験談だけでも
異常な連中だと思い知るわ
警察は何をやってるんだ?

最後は
アイアイの経済講座その128
シャドーバンキングか~

黒そうな呼称されてるけど
ハイリスクハイリターンな
投機を主商品とする銀行と認識すればOK?

普通の銀行とは
切り分けておいたほうが良いと思うのですが
欲を出した銀行が
規制緩和を要求して手を出した結果…
あとはお察しというアレです

オマケ
新曲MADなんという;
酷い言われようだが
そう言われても仕方ないことしてるからねぇ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこのドイツ (ガーゴイル)
2021-04-19 11:09:48
ドラゴンクエスト勇者アベル伝説を登場人物を変更したドラゴンクエストのアニメやゲームのリメイク作品を作ろう。

コメントを投稿