アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

所謂【村山談話】

2009年07月25日 | 経済・歴史などの話

万死に値するっ!!

─注意─

本日はいつにも増して
毒舌全開です(u_u)
お目汚しとなることをお許しください

あと長文注意w

タイトルでモロバレですが
個人的に嫌いな政治家
ぶっちぎりでNo.1な
社会党「村山富市」元・総理が残した
最悪の置き土産についてです…

本題に入る前に先ず
氏が他の売国議員達とは
一線を隔する事実について述べさせてもらいます

それは
意図的かつ
ほぼ直接的に
国民を見殺しにした

という点

予算妨害とか競争原理の導入とか
巡り巡って多くの弱者が苦しむ結果になるという
間接的に犠牲を強いる政治家は数多く居ますが

氏の場合、明確に死に瀕している国民が
大勢いるのを知りながら
個人的政治信条で救助を躊躇うという
信じがたい無責任をかましているのです!

そう、阪神・淡路大震災への対応のことです

死者6500人、負傷者44000人にも達する
恐るべき被害を被ったあの災害の当時
総理の座にあった村山首相は

官邸に到着するまでに1時間30分
救助活動準備をとっくに終えて準備万端の自衛隊へ
要請を出すまでに4時間も要しているうえ
(しかもこれすら自衛隊側からの「要請」要求に
 兵庫県の防災担当が応えたというだけで
 知事も総理も追認しただけ!
 更に言えばこの防災担当はその後左遷された疑いが…)
首相の指示で救助隊の規模を
3000人に限定までさせている

おまけに在日米軍から
救助活動に協力したい旨
申し入れをもらったにも関わらず
なんとコレを拒否Σ( ̄□ ̄;!?

そして翌日
災害発生から28時間も経ってから
ようやっと緊急閣議を開く尻重ぶり\(^o^)/
(「緊急」の意味、分かってるんでしょうかね)

3日後に
「緊急対策本部」をようやっと設けたが
肝心の「災害」の2文字が抜けているため
何に対する対策本部なのか法的根拠を持てない=
実際は何の権限も持たされてない
というアリバイ的組織に過ぎなかった

村山内閣は結局
最後まで「緊急災害対策本部」は設けなかった

自衛隊員達は後にこう言っている
「あと5000人は多く救えたはずだ」…と

そして
こういった対応への批判が高まると
以下のような反論、いや言い訳を残している

「早朝の出来事だったので」
「物資の配給・規制・分配・管理を行うなど
 戒厳令も同然で違法だと思う」
「自衛隊を持ち出すのは国民に良からぬ印象を与えるばかりか
 その活動範囲が合法的に拡大されていくのでまずい」
「緊急だからという理由で
 憲法違反は許されない」
等など
(要約だけど合ってるっしょ?)

まさに社会党の特徴全てが現れ出てると
言わざるを得ない 

根っこのところにあるのは
GHQ以下、戦勝国が作り出した歴史認識
すなわち
「日本が全部悪い」という反日的思考停止だろう

戦争は1人では出来ないってのに
相手の事情や思惑、行動を視野に入れず
全ての原因を国内だけから見つけ出そうとするから
この有様だよ┐(´~` )┌

思想の自由があるので
どんなイデオロギーを掲げようがかまわないが
それで国民を見殺しにしていいはずがない!

この件だけでも
文字通り、万死に値すると思うがどうか?

続いて本題

ではそんな総理が残した負の遺産とはなにか?
「村山談話」って何?と問われれば
上記の無様を晒した原因である歴史認識─

すなわち
歴史の実態に関わらず
日本の侵略ばかりを言いつのる自虐史観を
政府公式の見解として内外へ表する
超ド級の売国宣言に他ならない

1994年
まさかの自民・社会・さきがけによる連立政権誕生で
夢にまで見た社会党による政権運営が実現した際
社会党は現実問題に直面し
政党としての理念を捨てる羽目となる─
自衛隊の合憲、日米安保の堅持などがそれだ

おかげで
それまでいた固定支持層が一気に消滅
(政党は政策で選ぶのだから当たり前だね
 宗教政党なら変節しても平気だろうけどw)
次の選挙では敗北確定という
一代限りの儚い夢状態となる

これはマズイと思ったのか
必死に支持者を取り戻そうと
「戦後50年決議」で盛大に国を貶めるも
大した成果は上がらず
最後の手段として採った手段が
問題の談話閣議決定というわけ

首相が文字通り己の誇り(むしろ保身?)を懸けて
「これだけはやらせてくれ!」と
意気込んだ閣議でして~
順を追って書き連ねると

─2回戦目(50年決議が1回戦ね)─

先の50年決議でぶち上げたところ
あっという間に各議員の知るところとなり
凄まじい反対運動に発展
反対派の署名はなんと506万人分にも上り
推進派の署名31万人分では絶対に通りっこない
…ハズであった

ところが6月9日(金)の夕刻
「土井たか子」議長らと共謀し
「本日は本会議は開会されないので
 各議員は選挙区に戻られたし」
と通知を行ったうえで
反対議員がほぼ出払うまで待ち
会議を開催
僅か6分で採択するという
騙まし討ちをかましたのだ!!!

事態に気付いた各議員達は
新幹線の中で歯噛みしたという…

んん?
この流れ、最近もあったよね?
「国籍法」とかいう闇法案でさー

しかし
流石に参議院では通らずここでも失敗
欠席議員265名、出席者わずか230名という
権威もへったくれもない状態だし当然だよね≧▽≦/

─3回戦目─

8月15日の閣議で
内容を説明しないまま
「どうか何も言わずに了承してくれ」と
「野坂浩賢」官房長官に頭を下げて回らせ
同時に
反対するなら辞職に追い込むと圧力をかけた後
一気に読み上げたという…

完全に「寝耳に水」状態で
判断する時間も与えず
その場で従うか否か!?
を突きつけるやり口で議論もさせず
強引に採決させたんだそうな

余談だが当日の午後
首相は
社会党系の団体が主催した売国イベントにも出席
集いに参加した韓国人元従軍慰安婦らと並んで
壇上に座るパフォーマンスをみせている

氏は談話で「信義を姿勢の根幹とする」と誓っているが
その言葉に対してこの行動は適切な否や?

とまぁ、これが
その後も政権が変わろうとも
一貫して日本と内閣を縛り付けることになる
悪魔のお札となった「村山談話」成立の経緯
ってところなんだわ;

こんなデタラメ
シカトしちゃえばいいじゃんと素人目では
思うのですが
なぜか誰1人として反故にできずに
これまできてしまっている─

麻生さん、
何が問題でコレ無視できないのか
教えて欲しいです
コレのせいで田母神さんは…´・ω・`

肝心の内容については
「侵略で多くの国々に多大な迷惑をかけた
 それは疑うべくもない歴史の事実だから
 閣議決定として無制限に謝罪いたします」
と言う感じのもので

「歴史の事実っていつの何ですか?」
「多くの国々ってドコを指してるの?」
と突っ込まれても
「時期を断定するのはよろしくない」
というイミフな返答で逃げるばかりの
根拠は説明できないが事実にしちゃおう談話だった
※この談話については
 慰安婦問題を政治問題化した張本人の
 朝日新聞でさえ首を傾げている

詳しく読みたいという方は外務省のHPを見てね!ここです
誤字まで忠実に公開されてるのがニクイよw

にしても
いつどこの時期かも特定できないけど
疑っちゃダメだから
歴史の事実です…て;

ほんと、勘弁してほしいよ
おかげで
誰が総理になっても
ずっと南京とか慰安婦問題を
背負わされることになったんじゃないか!

正に売国奴の代名詞だよ;

どれほどの国民の生命・財産が
この談話で失われることになったか
計り知れない!

今すぐにでも
元を断つべし談話撤回
負の遺産はとっとと焼却だー

因みに中国共産党による反日教育は
村山内閣発足から約2ヵ月後に
「愛国主義教育実施綱要」として
法制化されスタートしている…(((;゜д゜)))

当然だが
この後、社会党は主流派を欠いて消滅してしまうが
どういう経緯か
民主党に大量に移籍し今に至っているんだ
しかも次期大臣候補の席にズラリ並んでるんだから
完全に民主党乗っ取られてると言わざるを得ない…

騙されちゃいけませんっ!
民主党は今や、ネオ社会党であり
次の選挙で政権を執ることになれば
ふたたび村山内閣時の悪夢が
近い将来繰り返されることになるだろう

いや、もっと酷いことになるだろうね

今日の国政話~

ちょw
ch桜によしりん出とる自分で解説?
たしかに文字が多いってだけで
マンガですら読めない大学生ってどうなの?
とは思う;

思うが多分…
「読めない、理解できない」と言ってる人は
「読みたくない、理解したくない、論破されたくない」
反日教徒なんじゃないか?
彼らって田母神論文の抜粋記事ですら
怖がって触れることすら拒否るからな

「君が代」とは
「天皇よ永遠なれ」などという意味ではないぞ!
学校の先生が間違ったことを教えたかもしれんが
「君=大事な人」というだけで
歌う人それぞれに想う相手が変わる
慈愛の歌なんだよ

って、在日まで改心させて帰化を決意させるとか
どんだけ日本に貢献してる書なんだよ

恐るべき影響力w
いやはや、冗談抜きで
読まなきゃ損なので
全力で推薦しておくよ

多分、泣けますw マジで!

日本人に告ぐ!パート2嘘字幕シリーズ
チャップリン落ち着けw

今日は替え歌じゃないよ日ノ照ル所
オリジナルですか♪

今日のビッグショー5大きな団結
皆が少しづつ我慢し合えば
それで上手く回るんだが
国際社会でそれはありえない
現実に対応する他無いのよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪神大震災 (スーパーピンチ)
2009-07-25 17:56:50
阪神大震災の話は前にもコメしたのでこっちには乗せないロボけど、憤慨ものですロボよ。

ん~~ロボは天皇陛下は神々しいとまでは思わないロボですが、国を思う・・・というか国民を思ういいおじいちゃん、おばあちゃん的な感じですロボ。

無人販売所・・・確かにこれは日本の良心ですね^^
分かっててなぜクイズで名前出さなかった?; (ES)
2009-07-25 20:26:12
この談話成立以降は
実際は嘘なのに何を言われても釈明できない
NOガードフルボッコ状態になっちゃって
そりゃあ酷い有様が続いてきたんだ>д<

安部さん、麻生さんで
撤回してほしかったけど
小泉さんが撤回しなかった以上
出来なくなったのかねぇ…

天皇陛下については
まぁ、儂もそうだね

よしりん本人も
天皇陛下より大事なものがあると
言及しているし
個人崇拝はしない

けど
おそらくこの世の誰よりも
平和を願い、多くの人々を実際に救済している在り方には
ありがたくて頭が下がる思いだよ

判断を下すにはまず「知る」ことから♪
教師や教科書、親に至るまで
皇室について無知が浸透している反動もあって
読むと今までの違和感が晴れて
スッキリするから推奨しまくるぜぃ^^b

泣けるし笑えるし
マンガとしても優秀だ

自分の意見を持てる
真っ当な大人になるためにも
日本人必読書だよ

女系天皇についても
興味深い意見が書いてあったしね≧▽≦/

コメントを投稿