アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

ドラゴンクエスト ダイの大冒険

2013年12月24日 | 芸能・アニメの話

「獣王激烈掌がっ…
 足止めにもならんのかっ!?」
(後に出たゲームでギガブレイク超えフイタw)

毎度~

予想どおりだと言われるかもですが
アニメ版「ダイ大」です

作品そのものについては
6年半も前に採り上げてたので昔の記事は読み返すと恥ずかしい
ザックリ端折りまして
あくまでアニメ版についてのみ書いてみよう…

かと思ったけど

本来は2年近くかけて
原作全てを再現、放送する予定だったのに
放送局の都合でいきなり打ち切り終了させられた
あのトラウマしか思い出せない \(^o^)/

これからが!
一番盛り上がっていくところなのに!!
劇場版だって3つも作られていたのに!!!
 

ラーハルト(登場間に合わず)の
グッズまで用意されていた
のにw

そりゃねーよテレビ局さん
って話で
(デモンベインもいきなり半分に削られて黒歴史になってたなぁ)
アニメを一段低い低俗で真っ先に切り捨てるものと
経営陣が思い込んでるのが原因だという説を
信じたくもなりますよね

そんなワケなので
リメイク&完結を─
いや、いっそ
構想が練られていた冥王竜ウェルザー編も
今から作ってやってはくれませんかね?

無茶振りなのは承知してますが
このままでは勿体無くて、さ

海外でも人気あるみたいだし
悪くない企画だと思うんだ向うではヒュンケル押しか
ネタバレ注…今更かw

ととと、
一応、ご存知無い方のために
粗筋を他人任せながら貼付クロコ;

後は名場面を振り返って締めその1 &

その2 & その3 & その4 & その5

本筋には関係無いけど
クロコダインの配色と声にはビビッタよね

OPフルVer勇者よいそげ!!

EDフルVerこの道わが旅
ドラクエⅡをクリアしてた人は
この選曲に打ち震えたよね

ソーセージCM
あったね、そんなのもw

作業用にどうぞサントラ

─以下、関連動画─

・デモンベインMAD竜騎咆哮ドルオーラ
父子、か…

・クロコダインファンの聖地割りと人気あるのよね
来た!PTのメイン盾来た!
コレで勝つる

・出てきた武装クイズ検定どたまかなづち
ドラゴンキラーは
竜の騎士にも効果アリなんですかねぇ?

・smooooch・∀・楽しいね♪
タグ把握w

・ToLOVEってみた誰だお前はw
ん?ヒュンケ…ルさん?;

・静止画MADとあるDQの大魔法使い & MUGEN入り
ドラゴンボールにおけるクリリン的な?
メドローアと気円斬も似てるよね

・出てくる人物クイズ検定出題編 & 解答編
最後の5分 \(^o^)/

・海外にもポップの良さが通じて嬉しいジャンプ編集者は反省したか
以前、削除されててショックだった作品


・デュラララってみた意外な人選
そうきましたか

・魔王軍の会議で子供達のテンションがヤバイだろうね
予想通りだったけど負けたw

・出てくる技、魔法クイズ検定出題編 & 解答編
マイナーどころはすっかり記憶に無かったYO!

・大マンガ日和キャラ崩壊
コレも案の定な

・ひぐらしMADYOU
原作者の壮健を祈ります

・最後は組曲3連発メガンテェ… & ポップ組曲 & まさかの魔王軍
タグがおかしなことになってるw

オマケ
小鳥んクエスト勇気とは何ぞや?
ダメだこの事務所;

今日の国政話~

気のせいではなかったか…

最近どうも
韓国に関する報道のタブーが外され気味というか
今までは半ば強制的に
「友好」や「泣き寝入り」を押し付けてきてたマスコミが
ありのままを伝えるケースが増えてますね

週刊誌などではむしろ
アンチ韓国路線が売れるとばかりな記事を載せることも

なんだろう?
単に流れに乗っかる戦略なのか
それとも「もう庇いきれねーよ;」と匙を投げたのか
なんにせよ
空気が変わりつつありますね

アンケートでも
アンチ韓国は増え続けているようでふむふむ
かと言って
最前線で衝突している「行動する保守」層の言い分を
ありのまま伝えるメディアはほぼ皆無なままだけど;

しかしなんだね
本来なら韓国は
支那の脅威に備えて
日本とは協力関係を築かなきゃならない立場なのに
引き返せないほどの反日国策を続けるとは
自殺行為と言うか
日本が反韓になるのも当然と言うか
まぁ、当たり前の帰結ですわな

連休で政界の動きが少なかったせいか
政治カテゴリーランキングも特亜ネタばかりになってるしw

という流れで
ガチ動画から参りましょうか

一万円札は
伊達じゃない!
なんという先見の明
然り!然り!
我が意を得たりと唸ることうけあい ≧▽≦/
ご存知ない方は必見ですぞ

何しろ
近代化を受入れて久しい現代であっても
ご覧の有様ですからねアキーラさん
他人の物を勝手に使い
投げて返して礼も言わない…
盗みとどう違うんだ?

普段の振る舞いからして
こんな身勝手ぶりだもの;
嫌われたくてやってるのか?と
信じ難い気持ちになるが
むしろコレが素なんじゃないかという話

日本人の感覚からは
到底、考えられないものがあります

フランスで開催されるJapanエキスポにも
毎回、勝手に寄生してくるけど
次回は政府の息がかかった
「日本を詰る捏造慰安婦創作マンガ」を
大量に出展する!と息巻いてる
恥晒し自爆にも程があるふざけるな
アホなのか?
ここまでやられたら
もう「敵」だと認識するしかないじゃんかよ

いや、
こっちがそう思わなくても
向うは日本を敵だと思ってるよね?
そうでなきゃこんな真似できねーよ!

しかし日本は
そんな韓国軍が弾切れだ\(^o^)/と言うと
無償で補給を届けてしまうお人好しっぷりである何故、弾が切れる?
賛否はあろうが
日本の集団的自衛権を韓国が認めた瞬間になるのか?
どう受け止めるべきか悩ましいな

あと個人的には
「1万発だけで大丈夫か?」
と心配になってしまったり;

派遣されてる韓国軍人って
300人前後だったよね?
1万5000人とか居る難民を守るには
全然心許ない補給な気がする

魔王退治に棍棒しか支給しない国じゃあるまいし
ちゃんと生きて
任務を全うできるだけの準備くらいしてやろうよ

にしても
日本が国連を通じてとはいえ
武器弾薬を輸出するのは初なのに
いつもなら全力で妨害してくる層が
妙に大人しく感じるのは儂だけでしょうか

続いて
だべりパートを抜いたものを
先日貼った「NOマネー」ですが需要ある?心情的には絶交ですが
特に新しい情報は無いと思うけど
貼るだけ貼ってみたり

お次は…
これも需要ある?w
ν報道2千1司会が酷い
なんで日本のマスコミって
靖国参拝を悪いことであるかのように扱うんだ?

その話に触れるな!汚らわしい
なんて憤ってしまうんだが
それもまぁ、
普通に堂々と行けばいいだけの話しか

政治問題化させようとする
サヨクのオモチャにされ過ぎたな

最後は
テキサス親父さんが
サイバー嫌がらせを受けている件犯人バレバレw
一方的に削除攻撃か
被害者様ってば攻撃的だよなー

オマケ
ドコモだけェ…すんばらしー
ここにきてガラケー推しのコメント多数w

実際、
売り上げでも盛り返しつつあるようで?
Xマスプレゼントにはガラケーをってね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこのドイツ (ガーゴイル)
2021-04-19 11:12:39
ダイの大冒険の登場人物を変更したアニメやゲームのリメイク作品を作ろう。登場人物を変更することによってダイの大冒険の物語を作成するときに考案されたいろいろな構想を実現できる可能性もあるよ。
こんにちは (師子乃)
2021-05-02 13:18:25
ダイの大冒険の打ち切りは、当時ショックでしたね。

コメントを投稿