アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

ふわふわの泉

2013年08月14日 | 小説・ラノベの話

それはまだ
ニコニコ動画も
初音ミクもなかった頃─
(なんて煽り文句が帯に;)

毎度です
とあるMMD杯動画に触発されて読んだ小説
「南極点のピアピア動画」が面白かったので
作者である「尻P」の
(こう呼んだほうが通りが良いよね?w)
過去作を追っかけ読みしてみたんだ

なるほど
初期の頃から
ラノベのような表紙とは裏腹に
テクノロジー重視のガチハードSF路線ながら
(リアル系と言えば伝わるかな?)
超前向きな
ワクワク系ハッピーストーリーが持ち味なんだねぇ♪
たいへん楽く読ませていただきました(●′ω `●)

どことなく
ピアピアの原点的な趣が濃かったですね

簡単に要約すると
「絶対に働きたくないでゴザル!」
と言い出しそうなくらい努力嫌いの
「無為が好き過ぎる」女子高生が
ダイヤより硬くて
空気より軽い
それなんてオリハルコン?な
夢の新素材を発見し
世界へ売り込むwというもの…かな っのヮの

どうですか?
読みたくなってきませんか?
うん、もう1回読み直してくる

日本SF界の
伝統ある「星雲賞」常連の名に漏れず
(16作中7作受賞は本当に凄いと思う)
「ふわふわ」も受賞作となっておりますので
そんなに読み手は選ばないハズ…

絶版後も再版を望む声が絶えなかったために
現在は普通の表紙(あえてこう表現しますw)で
店頭に並んでおりますので
興味がありましたら
ふわふわ⇒ピアピアの順でドゾーです

ところで
いくつか「絵で見たいな~」と思うシーンがあったので
劇場用作品になんないかなー
なんて思ってますが
そんな話は無いですか?w


せっかくなので
両作のコラボ要素もある
公式?二次創作静画でもProject AHYA
※注意!「ピアピア」未読な方にはおそらく意味不明です

やっぱり自己○○ネタじゃないですか
やだーw

─以下、尻P動画よりいくつか─

・ミクとの遭遇さよならジュピター
コレ、
まんまピアピアのクジ…おっと何でもアリマセン

・ピアピアで活躍?したファミマ入店音原曲Ver
今でも現役

・初音ミク「パチンコ(スリング)」化計画上手Σ( ̄□ ̄;!?
必殺!ネギ星
タグの「ウソップ」把握≧▽≦/

・現地(オーストラリア)まで
 直接出迎えに行った際に受信した
 「やはぶさ」のビーコン音この行動力
よくぞ!としか言葉が浮かんでこない

・ミクライラスト; & 「TBSも頼む」リクエストにフイタw
なんでもこなしてしまう尻Pと

仕事を選べないミク\(^o^)/

・オープンソース携帯プレイヤー製作フルミック & ネギ実装
ハンダ付けの手馴れ具合www
小説家って何だっけ?

つくづく職業:SFですね
ニコニコ道楽し過ぎて
貯金が40万になったこともあるそうだし
そろそろ新刊をですね…

・超小型衛星追尾アンテナも作ってみたどんだけー
何者なんですかホントw

・Harpoon4で尖閣諸島ASW発動編 & 索敵編 & 接触編
まさかの卓ゲで

対潜シミュレーション

情報の欠如もまた「情報」である
やはり潜水艦モノはたまんねぇ

にしても
極東有事サプリメントとか
米軍がやってたやつじゃん;
尻Pの守備範囲どうなってんの??

って、ちょw
なんつーオチを用意してるんですか

お後がよろしいようなので
締めは
初音ミクに学ぶ技術開発のゆくえ宇宙の法則を乱す
ニコニコ技術部のプレゼン力

今日の国政話~

鳩山は
「支那包囲網なんて不可能で無意味
 支那様のご機嫌を損ねるんじゃねぇ!」と
日本政府を牽制し
海江田は
「ゴルフしてる場合じゃねぇ!休むな」と
安倍総理を批判しているようで?

とりあえず
日米安保をぶっ壊し
支那共産党を中心とした
東亜細亜共同体を作りたいばっかの宇宙人には
インドの空母を見せておくとしてコレね
ぽっぽよ、
自由と繁栄の弧じゃアカンの?

そして
海江田さんよ、
アンタこういうことしておいてよく言えるよね写メってんなよ;
まぁ、
マスコミが期待するようなことを
言ってみただけでしょうね

はいはい、
ポピュリズムポピュリズム

菅ガンスも
吉田所長が証言能力を失った途端、
その機会を待っていたかのように
「法的措置を取る!」などと気勢を上げておいて
検察の事情聴取からは全力逃亡ですな何故だ?
おいおい、
自分こそが絶対に正しい言うてるんなら
法を恐れる必要なんて無いだろう?
やってることがおかしくないですかー

せっかくなので
外国人参政権を推進する
売国奴じゃね?な政治家がいかに減ったか
確認する動画減ったなぁーw
皆が諦めなかった結果です

さて、
支那を叩くことは可能なのか
珍しく日本の置かれた状況を
フジが正確に報じてたので有り難く紹介国防動員法問題
それもこれも
一色さんが職を失うリスクを負ってまで
民主党政権に逆らってくれたおかげだよね

ホント、
紙一重だったよ

しかし支那の動員法…
事実上、
日本人を人質にするも同然の宣言だよなぁ

ついでに
CCTVがF5連打政策を暴露日本支社て;
これはもう
システム側の問題になってきてるよね

以上を踏まえて
ソッチ系のネタいくつかエアコン禁止令 & いつの映像? & もう放置しない
今すぐ原発を止めたらどうなるか?
隣国がシミュレーションしてくれましたね

安定供給を維持できる
代替手段を確立するまでは
安全対策しつつ動かすしかないよなぁー

にしても在日問題、
頼むから
個々のケースや細かい事情は切り離して考えてくれ

帰化する選択を捨て
外国人であることを貫く姿勢でいながら
永久に居座らせろと要求したり
先住民に向って「帰れ」コール;
相手が引けばどこまでも権利を要求し続け
気がつけば
他のどの国の人より特権を毟り取っている…

その上で
「世界一の差別被害者」を装いつつ
裏では拉致犯罪に協力したり
禁止されてる政治活動で
民主党を全力応援だろ?

なぁ?
仮に同じことを
外国人が韓国で行ったら
どうなると思う?

殺されるか追い出されたりするのが普通だよな?

そういうことをしてるんだよ
自分自身で
自分達を追い詰めるような真似してることを
いい加減に自覚してくれよ

続いて
戦後レジーム脱却編倉山さん & KAZUYAさん & 施光さん & 靖国行こう! 
悪魔の如きGHQキター!

ととと、
歴史上唯一
朝鮮が「反・支那&親日」になった時期ですかw
ありましたなそんなことも

当時の朝鮮人からみれば
世界を敵に回してでも味方してくれた日本は
さぞ頼もしく見えたろうね

あれ?
植民地支配って何だったっけ? っのヮの

しかしソレが今では
単に日本が勝ってるときだけ味方のフリして
負けた途端、
襲い掛かるような国にしか見えない有様\(^o^)/
どうしてこうなった?

って、
またアwサwヒwかw

ホント狂ってるよな;
それなりに売れるもんだから
読者がそういう記事を望んでいると思ってるようだけど
果たして本当にそうかな?

お次は
ガチ過ぎて民主党が拒絶反応を示す
久々のつっちー東京都議会の左傾化がヤバイ
はあああぁぁぁΣ( ̄□ ̄;!?

民間人を狙って
逃げ道を断った上で
東京そのものを火葬場にしやがった
「あの大空襲は正しかった」とする
イカレた反日思想丸出しの
「平和」「祈念」館構想が
また動き出した、とな

メディアの維新叩きの影響か
都議選では
共産党が伸びてしまった影響だと?;

公募で公正に選んだハズの役員も
悉くがサヨク系揃いで
正体がバレると困るから履歴も伏せてるて…

汚ぇやり口かましてくれるじゃないか
共産党さんよ
普段、口から出てくる「正義」は偽善かい?

そもそも
東京大空襲記念館ならもうあるだろ!
そこを資金援助すれば良いじゃん
なんで新しく「別の」施設を思想交じりで作るんだよ?
それこそ「削るべき無駄」じゃないのか??

もいっちょ
意外っ!それは「ジブリ」検証チェシャ猫さん
動画で突っ込み入れられてるけど
恐ろしいことに
高畑氏のような思考パターンは
団塊世代を中心に
物凄く根強く刷り込まれているんだ´・ω・`

うちの両親も
今でこそマスコミの異常を
感じ取ってくれるようになりましたが
最初の頃は
GHQの洗脳が強くて大変でした;

曰く
「日本人は残虐な民族なので
 武力を持つと他国を侵略し始める」
だ か ら
「あの戦争には負けて良かった
 もし勝っていたら
 亜細亜の国を苦しめ続けていただろう
 くわばらくわばら…」
なんてことを
真顔で言ってましたからね

その割りには
欧米列強の矛盾具合や
特亜の傍若無人っぷりは実感アリアリで
日本的な文化に好意的だったり
「日本人はお人好しが過ぎる」という認識だというね;

あの~、
そんなお人好しが
武器持っただけで狂って人殺しを始めるとか
本気で信じてんの?w
自分の親や祖父母の世代は犯罪者なの?

自分が兵隊さんだったらどうしてたと思う?
こう突っ込んだら

それもそうだけどTVや新聞が…
ってオチね

皆もどうか
マスコミや日教組などの被害者を
日本側に取り戻してあげてね

ところで
最近バイトの暴走で
色々とピンチに陥る企業が
相次いでるようで?コンビニ冷蔵庫写真的な
会社側が気の毒でならん
なんでこんなDQN…

最後は
宮崎てっちゃんですソコまで言うか
コッチも靖国が話題か;
時期だなぁ~

主コメの気持ちも分かるわー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿