アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

げんしけん 拝入蘭人の野望~Return of the OTAKU~

2008年02月17日 | 小説・ラノベの話
どういう経緯か
「げんしけん」がノベルになってました^^;

個人的には新たなげんしけん
ってのを期待しちゃったんですが
どちらかというと外伝ぽい内容でしたね

むしろ「もやしもん」に近い雰囲気だったかもw

斑目が会長期の事件という設定なので
荻上が出てこなかったり
その割には朽木が部員として在籍してたり…

まぁ、ネタバレしない程度に感想をば

まず「巨人のドシン」などを手がけた
ゲームクリエイター「飯田和敏」氏による畑違いの仕事ってことで
なかなか面白いんだけど同人臭がする気がしますw

特に一部のキャラの行動やイメージは
原作とは微妙に違い
作者のキャラ観が出ておりますなぁ~

ぶっちゃけて言えば
斑目主人公X春日部ヒロインでしたねっ≧▽≦

2人のどちらかに萌えられる人にはオススメww
という流れでマダXサキ

にしても大学行かなかった自分には
益々大学ってのがファンタジーになってきた…
実際にこんな感じなのか?w

ついでにMAD勇者王

真っ赤な誓いー

今日のPSU話~

ラッピー・アムレのドロップについて
wikiには全然トピック立たないので
とりあえず教科書を見てみた…

基板/コヒブミテリ:Lv70↑
以上!

ふむ、となると
マダムはLv100↑なのかな?
SとAが下克上\(^o^)/

低いLvでも出るようなら
育ってないキャラで掘るのになぁ´・ω・`


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだらめ~ (スーパーピンチ)
2008-02-17 14:38:47
いや~斑目って最高ロボよね?wそうですか~そうですよ~。
しかし小説になってるロボとは・・・
ロボも読もうっと・・
返信する
え~w (Freya)
2008-02-18 19:54:59
斑目は主人公じゃないところがいいのにw
咲に好意寄せつつも完全な空回りってのがいいのにっ!
あの二人はかけちゃだめですよね~?

~PSU~
キャラに撃てないコヒブミはいりませんw仲間にも撃てて、当たったら回復とかだったらよかったのになぁ…むりですかw
返信する
こんな大学生活送りたかった・・・ (TALES)
2008-02-18 22:20:37
まあ現実の大学はこんなんないと思いますよ(^^;
まあ自分が専門的な分野に進んでいたからかもしれませんが・・・


真っ赤な誓い一部歌詞が合ってますねw
まあ新しくやるとイマイチだってがっかりしちゃうので、外伝的でOKですよね~
返信する
ヘル&ヘブンッ! (ES)
2008-02-19 22:54:46
ピンチ氏>
うへ、読んじゃいますかw

アニメの影響で読みながら声優ボイスで脳内再生してしまったよ;
大野の撮影シーンなんてまんま…げふげふ

フレイヤさん>
ご安心を!
Xと言っても決して交わりませんのでw

ところで「当たったら回復」する弓って
モンハンじゃないですか^^;
個人的には挑発Lv5が強制的についてくる
がいいかな♪

タレさん>
うんうん、私もこんな学生ライフなら大学行っても良かったかなw

あー、でも行ってたら就職できずに
ニートしてそうだ♪
返信する
なんと! (Freya)
2008-02-19 23:05:32
モンハンにはそういう弓があるんですね!
挑発Lv5!いいですね~。でも、エネミーにコヒブミって虫愛づる姫君みたいw
返信する
返答早ッ!? (ES)
2008-02-19 23:23:19
ありますねー

ズバリ「回復弾」w
自分はOFFのシングルだけで満足してしまったので
使ったことないですが;

詳しくはまるかさんに聞いてね♪(投
返信する

コメントを投稿