アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

さよなら絶望先生

2008年02月18日 | 芸能・アニメの話
絶望した!!
2週間で1日しか休みがもらえない平常業務に絶望した
年中なにかしら忙しい業種だよなぁ~TT
最近ちっともゲームキャラのLvが上がらない…

と思ったら忌引と内蔵ダメージで更に2人抜けちゃったー\(^o^)/
最低人員数どんだけ割れば学級閉鎖になりますか?w
普段でも回りきってないのにぃ~( ゜皿゜)

まぁ、世間一般もこんなものですかね???

さて、今日はマガジン連載の中でも異彩を放つ
自虐かつそれを笑い飛ばす作風のギャグマンガ
「さよなら絶望先生」のTVアニメ版のほうです~♪

限りなくネガティブな青年教師
「糸
 色
 望」
(あえて縦書き)が
何が何でもポジティブにしか捉えられない少女や
ひきこもり、ストーカー、被DV疑惑、人格バイリンガル、超几帳面、難民など
一癖も二癖もある絶望的なクラスを担当するという設定

基本的に1話完結モノで
特定の言葉や事柄をことさら大げさに取り上げギャグへと展開するノリ

分かる人には分かるネタも含まれてるが
前作「かってに改蔵」よりは遥かに一般人向け
時事ネタもあり以外と社会派な内容かも?w

その分
マニア向けの毒っ気は薄れてますけどねー

何気に情報量が濃い作品でもあり
スロー再生で追わないとネタに気づきすらしないことも

原作者自ら黒板に書き文字小ネタとか
意図が分かると思わずニヤリ

多少原作とは違うけど
概ね好評でアニメ化成功と言えるんじゃないでしょうか

あんれー?
OP・EDが見つからな…
いやあるにはあるけどMADばかりで絶望したw
仕方ないのでロイドに歌わせてるので代用♪

それにしても凄いMADの数だ
ネタ素材として重宝されてるのか

レンでOP1人として軸がぶれている

OP2…

ミクでED絶世美人

絶ゲリオン無駄に3Dとか;

グレン美人短いです
ラガン観てないと分からんね;

スラムダンクバスケがしたいですw
シンクロ高っ!!

ストーカーの歌愛が重い>ω<
やばい歌詞をスキップしてるらしいけど
実際どうなの?w

レイヤー1枚で小森を描いてみた凄そうだけど…
PCで描いたことないのでどれだけ凄いのか分かんない^^;
フレイヤさん、こういうのって参考になるのかな?

ヤギ  ロシア女工藤のストーリーテラー
ラジオのリスナーに応えて製作したお話だそうです
さっきの手紙のご用事なぁに?

スターダスト先生でサンホラとかw
あんれー?
編集のせいかやたら合うじゃん

一度削除くらった動画見つからないようにデチューンとか;
高橋(兄)もプライド捨てざるを得ないのかー

絶望組曲ちょ、声がすごい似てるΣ( ̄□ ̄;!?
最初本人説信じそうになったぞ^^;

今日のPSU話~

バレンタイン期間中のレアミッションは
相乗効果で美味過ぎですね!!
ピンチ氏、お誘いくださりありがとちゃんー^^ノ

これは大人しく
GBRやっとけとのお達しなのか?w
しかし28日からは電撃CUPが…

と、その前に
意外にもメンテ翌日に早々と告知きてたけど
すっかり書くのを忘れてた次回の更新内容について公式

EP3の5話解禁
機能停止症候群キターΣ( ̄□ ̄;!?
お、おばけ~~

これはパトカ期待していいのかな
ルウルートが絡まなければ樂なんですが
絡んでも楽しそうなので許しますw

今のうちに4話まで消化しておかないとなー

ブナミにSランク登場
ついに法撃系の☆12クバラですね?
オウカロドックにバジユラック、あとはデルピークなのかな~♪
…どれも微妙な; おっとゲフゲフ

あれ?
こんだけ!?
PA上昇速度はーーーー???

よもや
電撃の報酬パネルってオチじゃなかろうな

そうそう、まるかさん
強化失敗はアイテム残るけど
合成失敗は残らないので
どうか確率Up期間まで耐えてください>ω<


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
例のブツは~ (まるか)
2008-02-19 19:36:36
アノ後すぐ仕込みましたが、次の合成UP期間くるまで醸す予定ですだよw
S武器2連荘でオキクにされましたからねぇ。。。大事なものは迂闊に出せませんって
返信する
最近では… (Freya)
2008-02-19 19:51:27
余るほど出てしまうカーボンのために☆4基板にあえてエルフォトンやイムフォトンを突っ込んでる私です。

ところでESさん、「レイヤー一枚で~」…消されてますw

そうか!今のレアミはラッピーがアレなんですね!?

そして校長…どうやって生き残ったのか、本当に不思議です。たしか、総督が切り離し操作行うまで近くで止まってたんですよね…?
校長が生き残ってると言うことは、総督も生き残っている可能性高い!?
返信する
バルズですね… (ES)
2008-02-19 23:18:10
まるかさん>
コチラではお久しぶりw

せめて凄い置物になってくれればTT
あるいは基板は残るとかさー?

ともかく今度は大丈夫ですよ♪

フレイヤさん>
うわあぁぁあああーー;
本当だ!?消されてるぅ~ OTL

何気にけしからん絵だったのでマズかったのかな;

仕方ないので同じ作者さんのリンク先で
リン・レン描いてるのがありますのでソチラでw

校長は多分「修理」されただけ…
返信する
絶望w (スーパーピンチ)
2008-02-23 20:22:51
うわ~~声そっくりwベジータクラスの似加減ロボw
みんなも絶望しても立ち上がろうロボねw
返信する
MADも大量で大人気なようですね (ES)
2008-02-23 22:16:04
TV版はニコニコを意識した作りがあって
余計MADが暴走しまくりみたいですw

しかし削除も多いようで;
曲がまずかったのかな´・ω・`

声は似てたよね~♪
返信する

コメントを投稿