Corugen's Workplace

日常の風景をつづり、社会の非道を断じ、自らの趣味を披瀝するアナーキーな広場

■mixi生活1年

2006年09月03日 | 001近時随想
mixi(ミクシー)に入って1年が経ちました。まあ、面白い出会いもあれば、いろいろな趣味のコミュニティーを見つけたりして、面白かった。私はmixiの日記は使わず専らこっちのブログにいろいろ書いているからmixiユーザーにはちょっとアクセスしずらいかもしれないけどお時間あれば実に来てください。

出会い

①昨年参加してすぐ、自分の会社のコミュがあることを知り、早速コミュに参加して探りを入れたら、実はその管理人と数名は翌年に入ってくる新人君であることがわかった。そして翌年、新入社員教育で講師を務めた私は、彼らと「再会」したのであった。

②昨年夏に20数年ぶりに同窓会で再会した同級生とmixiでも旧交を温めたというほほえましい話。

③私は必ずしも本格的な鉄ちゃん(鉄道趣味の人)ではないのだが、廃線跡探索とか、もっと詳しく言えば福岡の「旧国鉄勝田線」や「筑豊本線(原田線)」といったところに執着していたカルトな奴だった。そしてmixiでもそういう同好の志を同じくするコミがあり、早速入って皆さんと仲良くしている次第。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミクシィに入りたい (柚木麻衣)
2006-09-26 13:51:51
最近ミクシィに興味を持ちはじめてみたいと思っております

もしよかったら招待お願いできませんでしょうか

よろしくお願いします。



連絡先メールアドレス

yumeniarashi@yahoo.co.jp
返信する
招待状? (corugen)
2006-09-29 23:23:39
知らない人に招待状をあげるほどやさしくはないですよ。それじゃmixiのmixiたるいい部分が削がれちゃうじゃないですか?
返信する

コメントを投稿