Corugen's Workplace

日常の風景をつづり、社会の非道を断じ、自らの趣味を披瀝するアナーキーな広場

■2006年の夏(備忘録)

2006年09月03日 | 001近時随想
2006年の夏もいろいろなイベントに恵まれました。昨年に劣らず思い出に残る夏。
 
1.2006/07/15 母校の高校のOB講演会に講師として参加。法務や総務といった仕事の話もするが、寧ろ浪人したときの話の方が受けたような気がするなぁ。
       
2.2006/08/06 その母校の同窓会総会、我々10期生も当番幹事として頑張る。在校校時にはあまり縁のなかった同級生との縁の結びなおし。(写真はそのときの3次会の写真。)
    
★★★総会~3次会photo-album


3.2006/08/07 福岡IMZ12階で「久留米大砲ラーメン」+博多バスセンターでお好み焼き「ふきや」の肉玉を賞味する。

4.2006/08/08 筑豊本線_原田-桂川間を乗る旅。
     南福岡→(鹿児島本線)→原田→桂川→飯塚→直方→
     東水巻(turn)→直方→飯塚→桂川→(篠栗線)→吉塚→
      博多→鳥栖(turn)→南福岡

5.2006/08/10 「久留米大砲ラーメン本店」で昔ラーメンを食べ、西鉄大牟田線で乗ったことのない線を走破する。
     雑餉隈→久留米→宮の陣→甘木(turn)→宮の陣
     →久留米→大牟田(turn)→(特急)→福岡天神(turn)→雑餉隈

6.2006/08/19 昔やっていた塾講師時代の教え子と同僚の先生たちと
     久しぶりに飲み会を開催。旧交を温めた。

★★★某学習塾同窓会&その当時のお宝写真

7.2006/08/25 現在の総務の先輩Aさん、入社当時の寮の先輩Bさん、Aさんとご近所で且つBさんとMBAが一緒だったCさんを交えての懇親会。これも面白かった。

8.2006/08/30 日ごろお世話になっている弁護士のNさんと渋飲み二人会。2年ぶりでしたね。楽しかった。またやりましょうっ!

こういう面白い出会い、出会いなおし、旧交を温めつつ今を語る、こういうお付き合いが出来ることは本当にありがたいなと思う。まさに朋友は一生の財産!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿