アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

朝食を食べてから、運動して映画を観る。音楽も聴こうしたら、映画三昧の日になった!

青森市からおはようございます!今日は木曜日、5月2日。みどりの日だ。妻今日バイトがロングと言ってたんで、妻は結構早起きした。自分は7時くらいに目を覚めた。ベッドを出たのは8時くらい。朝食を食べたあと、トレッドミルトレーニング3回もやりました。本日も汗流しながら映画を見た。上映したのは下記のタイトル。

[ディパーテッド] 2006年Martin Scorsese監督の映画で、Leonardo DiCaprioとMatt Damon主演。2002年の香港映画「Infernal Affairs」のリメイク。舞台は香港からボストンに変わり、マフィアに潜入捜査官が入り、同時に警察署にマフィアのモールが潜入してる。アクションと陰謀たっぷり映画。オリジナルも面白いし、これも最高。


運動終わって、シャワー浴びて、音楽鑑賞を始めるつもりだったが、映画鑑賞を続いた。次見たのは下記のムービー。

[犯罪都市] 個人的に好きな韓流俳優マ・ドンソクの最新作。2007年同名映画の続編。。。と言っても、前作は実話に基づいた話。これは前作の登場した刑事たちの新しい物語。韓国からベトナム行って、韓国人の犯罪者を韓国に連れて帰るはずだったが、ベトナムで韓国人だけを狙った犯罪者がいて、そのまま韓国に帰るわけにはいけない。


昼になり昼食を食べたあと、外で散歩でもしようかなと想ったが、風が強くて、次の映画を観た。

[ワイルト・ミッション] 2022年アメリカのアクション映画。原題は「ザ・システム」。最近こういった話の内容が増えてるなと想う。Tyrese GibsonとTerrence Howard主演。犯罪に走った元軍人が逮捕され、当局である刑務所に潜入し、なんか変なことが起こってるので、それを探り出し、証拠をつかんで、自由になる話。。。ですが、こういう映画でそう上手くいくもんか。刑務所内の「ファイト・クラブ」ですよ。アクション映画としてはまーまー。やはり大勢のサポーティングアクターはあんまり演技したことないって感じ。


アクション映画から一旦離れて、レストランが舞台になってる映画を観ました。

[ボイリング・ポイント] 2021年イギリス映画。チェフAnthony Bourdainの本「キッチン・コンフィデンシャル」を読んでたら、本の中の一部が映画化された感じ。高級で有名なレストランで一番忙しい夜の一晩が超レアルで描いた
話。本当にこういう感じになってるじゃないかと想うほどくらい素晴らしい。人間関係、仕込み、材料確認、最悪の客、インフレエンサーたちのうざさ、料理評論家の突然の来店、昔で働いたレストランなど、ヘッドチェフがバーンアウト直前だ。



本日最後に見た作品は下記の映画。

[ブラック・アダム] なんかアメコミの映画でヒーローか悪党が誰にも負けない能力があるのはちょっとうざくなってます。自分の年のせいかな。Thorをちょっと置いといて、いろん神様やデーモンが地球で叩くのはなんやろな。そして、ピラミッドやバビロンより古い国もどうかな。ま、Dwayne Johnsonが好きなら、このDCコミックのダークヒーローは面白いかもしりません。JohnsonというよりCGが主役だな。こういうもんだろうなと想った映画。


5本の映画も観たし、明日も休みなので、妻が仕事から戻って、夕飯を食べたあと、またGEOに行き、更に5本の映画を借りた。GEOに行く時、車の中で初めて今日の音楽を聴いた。それが下記のアルバムでした。

Giuffria [Silk + Steel] 1986年(アメリカ)


あと10分で23時半になりますが、下記のアルバムが終わってから寝ようと想ってます。

Sonata Arctica [Winterheart's Guild] 2003年(フィンランド)


明日も映画三昧だな!自分のゴールデンウィークの最終日にもなってる。天気が良ければ外に出るかも。やはり天気次第だな。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事