アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

映画鑑賞の日にするやで!!。。。と言いながら、1本しか観てなかった。

青森市からおはようございます!今日は水曜日、1月3日。年末年始の休みはあと2日。朝食を食べたあと、映画観ながら運動するつもりや。やば!、「ラストマン」のドラマの最終回を見てる。終わったら、ランチタイムになるから、運動は昼食後にする。あっ、まだ最終回じゃなかった。最終回は11時半から入る。今ニュースが入ってるからちょっと音楽鑑賞を。聴き始めたのは下記のアルバム。

Lacuna Coil [Comalies] 1994年イタリア、ミラノで結成したゴシックメタルバンド。最初はSleep of Right名義で活動開始。1995年Etherealに改名。ギリシャのバンドでEtherealがもう存在したから、現在の名前に改名。今作は彼らの3枚目のスタジオアルバム。2002年にリリースされた。アルバムタイトルについて、ボーカリストのCristina Scabbiaがcoma(昏睡状態)の様で働き、comaという単語とlies(嘘)も取り入れたいという気持ちで「Comalies」となった。Billboard 200で178位でピーク。


トレッドミルの調子が悪いため、20分のアブローラーエクササイズをやりました。あと3分間のプランクを挑戦してみましたが、1分もたrず。情けないな。シャワー浴びてから映画鑑賞でリラックスする。見たのは下記のムービーでした。

[ウルフハンター 赤ずきん] ギリム兄弟の童話「赤ずきんちゃん」がちょっと変わった話になったロシア映画。人間とおおかみ族が同じ世界に住んでますが、人間は街で、おおかみ族は森に生活してるけど、おおかみ族が暴れて、人間の街を乗っ取られ、最後のウルフハンターはなんと赤ずきんちゃんでした。途中ではちょっとおもろかったけど、結末になるとき、超残念な映画となった。


や~、今日17時から放送してる「さんま玉緒あんたの夢かなたろうかSP」。30回記念の放送や。自分も1995年の第1回から見てるな。毎年見ようとしてるが、見逃したとしもあった。正月スペシャルが多すぎて、面白い番組もあるので、今日はほぼテレビを見てるだけ。今は「マツコの知らない世界」スペシャル。やはり、音楽はLacuna Coilのみと映画1本でに日でした。マツコの番組がまだ入ってるから、ブログは早めに閉じることにした。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事