アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

お盆休みはあとわずかって感じ!今日も朝からロック!!

青森市からおはようございます!お盆の正式な始まるは明日、8月13日ですね。実はその日がこのオッサンのお誕生日です。58歳になります。うわ~、あと2年で還暦やわ!自分は10歳くらいからずーと聴いてる音楽好きの少年、十代、成人と現在、中年な奴だ!メインがやはりハードロックとメタル。タワーレコードに働き始めたら、聴く音楽の幅がもっと広がった。今ならニューエイジ、ブルース、KポップとJポップ(アイドル、ビジュアル系、ジャパメタ等)を聴くようになった。

お誕生日前日は運動と映画三昧にする日だ。今日は一歩も家から出ません(あっ、ゴミ捨てに出たけどね!)さ~、朝運動開始。

Head East [Flat as a Pancake] 2道目の登場。今日の第1ラウンドの運動音楽の友だ。

Bachman-Turner Overdrive [Bachman-Turner Overdrive] 自分のロック人生は3年年上の兄の影響でした。兄がいろんロックレコードを買って、俺に良く聴かせてくれた。特に兄の大好きなバンドはカナダ出身のBachman-Turner Overdrive。僕も大ファンにもなりました。このアルバムは彼らのデビュー作、1973年に発売された。当時は「Brave Belt III」でリリースする予定だったが、バンド名を改名してBachman-Turner Overdriveとなった。通称BTO。アメリカのビリボード200チャートで70位までピークしました。本場カナダはもって上に行きました。カナダのチャートで9位を獲得した。俺は収録されてる8曲全てが好き。オープニングトラックの”Gimme Your Money Please"からエンディングの”Thank You for the Feelin'"。や~や~、こちらこそ”Thank you for the feelin'”だ!”Stayed Awake All Night"は80年代でスイスのバンドKrokusがカバーしてる。デビューアルバムとしては最高と思う。傑作だ。

Rush [Fly By Night] 2度目の登場。朝から持ってるアナログ盤も聴きたくなった。

映画3本も見た!今の所はイスラエルの映画、パレスチナの映画と韓国の映画を観た。妻と義理の母の帰り待ちなので、また音楽を聴き始めた。

Mace [Process of Elimination] 2度目の登場。シアトルよりちょっと北の街エベレット出身のスラッシュバンド。

東京オリンピックも終わって、通常のテレビ番組が放送してるので、木曜の夜は妻と一緒に「櫻井・有吉the夜会」を見る。明日も誕生日だ!大量の中古CD買いに行く!!

でわでわ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事