アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

土曜は僕の花金だ!朝からDiamond Headで頑張る!!

青森市からおはようございます!土曜日はいつも6時起き。あと5分で6時半。朝食はもう食べた。これからトレッドミルトレーニングに挑む。

Vanilla Fudge [Mystery] 2度目の登場。自分のアナログ盤レコード、1984年リリースで昨日寝る前に聴いてました。

Diamond Head [Singles] 2度目の登場。NWOBHMでデビューしたバンドのコンピレーションアルバム。

朝運動終了。シャワー浴びないとな!

Rush [Power Windows] 2度目の登場。カナダのパワートリオの11枚目のスタジオアルバム。

仕事行きで車の中にでもちろん音楽を聴いてるよん。

Loreena McKennitt [The Book of Secrets] 2度目の登場。カナダ出身なのに、結構アイリッシュとケルティック音楽が中心のロリーナ・マッケニットの6枚目のスタジオアルバム。

一時の授業の生徒が今日のレッスンをキャンセル。次の14時半のレッスンのグループレッスンが一人になる可能性もある、その生徒も来ないこともあり得る。そしたら、次の授業は16時だ。今日授業の間は読書をメインにしようかな。

Journey [Time³ : Disc 1] 2度目の登場。ジャーニーの3枚組のボックスセットのディスク1。

下記の写真はボックスセット全体。

Grim Reaper [Fear No Evil] NWOBHM時代でまた自分が大好きなバンドです。1979結成でしたが、デビューアルバムの「See You in Hell」は1983年に発売された。これは彼らの2枚目のスタジオアルバム、1985年にリリースされた。俺がこのアルバムの1曲に苦い思い出がある。1986年友達のロードトリップした時だ。アメリカ横断の旅みたいな感じで、ちょうどワイオミング州で俺が運転してた。ちょっとスピードを出しすぎて、スピード違反でお巡りさんに捕まった。警官が車に来るとき、このアルバムで流れてた曲が”Never Coming Back”、訳して”二度と戻らない”。確かそういう風になったな!このアルバムもビルボード200チャートに入ってましたよ、111位で!

仕事帰りで車の中で聴き始めたCDはアメリカニュージャージー州出身の大人気なロックバンド。日本の人気さもはんぱね~!

Bon Jovi [Slipper When Wet] なんと言っても、このアルバムで彼らが大ブレイクした。彼らの3枚目のスタジオアルバム。1986年にリリースされた。このアルバムはビルボード200チャートでなんと8週間連続1位をキープした。多分みんなが一番知られて曲がこのアルバムに収録されてる。”Livin' on a Prayer"、”You Give Love a Bad Name"、”Wanted Dead or Alive”等。日本のアルバムジャケットはオリジナルデザインでしたが、アメリカの所属してるレーベルが、そのままアルバムを出せば、大型チェインがアルバムを取り扱わない可能性があるから急遽ジャケットデザインが変更された。

オリジナルデザインと日本が使用したカバー。

CDから自分が持ってるアナログ盤のレコードを聴き始めました。

Savoy Brown [Hellbound Train] 2度目の登場。イギリスブルースロックバンドの8枚目のスタジオアルバム。

22時になりましたので、まだ寝たりはしませんが、そして多分まだ1枚か2枚のアルバムを聴くと思うけど、本日の音楽日記はここでアップします。今夜は食後の運動してなかった為、明日頑張りたいと思います。

でわでわ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事