アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

朝起きて、自分の従姉妹で超仲良くになったきっかけのバンドの作品を聴いて朝運動開始。

青森市からおはようございます!今日は木曜日、9月26日。天気も晴れてます。昨日寝る前に実はもう1枚のCDを聴いた。ですが、そのCDの初回限定盤にボーナスDVDが付いて、そのDVDを見てから紹介する。さて、本日運動開始して運動音楽の友は下記のアルバムでした。

Wyse [WxYxSxE] 1999年日本で結成したロックバンド。2001年にメジャーデビュー。2005年に解散。また2011年に再結成。自分の従姉妹がこのバンドが好きで、渋谷店でインストアのイベントが開催するため、突然その従姉妹から連絡が来て、どうかそのイベントに行ける様お願いしたところ、もちろん、家族ですからと良い、大阪から東京に来て、イベントを堪能。それがからちょこちょこ会って、子供のころより超仲良くなった。やはりそれがこのバンドのおかげだ。自分はまったく知らなかったが、YouTube経由で聴いてみて、悪くないなと想った。今作はバンドの3枚目のスタジオアルバム。2003年にリリースされた。


Wyse「WxYxSxE」の東京公演は一人で行った。相川七瀬「7 Seven」と東京公演からたったの3週間後でした。ツアー名はTour 2004 「Crazy Torna』。』。ライブが2004年7月21日、渋谷AXで行われた。残念ながら、大阪に住んでる従姉妹は来なかった。


そして、昨日寝る前に聴いたCDは下記のタイトル。

D-Lite (from Bigbang) [D'scover] 韓国出身で世界的夢だったグループBigbangのメンバー。彼が日本で初のソロアルバムを2013年にリリースされた。ほぼ日本のアーティストのカバー曲になってますが、彼の歌声はいろんな曲にぴったり。カバーされてるアーティストと曲はDo As Infinityの"陽のあたる坂道"、秦基博の"アイ"、斉藤和義の"歌うたいのバラード"、スキマスイッチの"全力少年"、絢香の"Hello"、いきもおがかりの"ジョイフル"、Jujuの"やさしさで溢れるように"、Misiaの"逢いたくていま"とレミオロメンの"夢の蕾"。その他に韓国のソロ曲"Baby Don't Cry"と”Wings"の日本語版。最後の曲は小沢健二フィーチャリングスチャダラパーの"今夜はブギーバック"フェーチャリングm-floのVerbal。妻が初回限定盤を購入し、ボーナスDVD付。内容は"歌うたいのバラードと"Wings"のミュージックビデオと「D'scover」のメイキング(インタビュー、リコーディング、フォトシュートとミュージックビデオシュート)。オリコンチャート2位を獲得した。


妻がD-Liteが好きで好きで、やはり一緒にライブを行くことになった。初の日本ソロツアーだったし、週末の日曜日だったので、楽しく堪能した。ライブは2013年3月31日武道館で行われた。


今日はK-ポップの日にしようと想って、次は下記のアルバムを聴いた。

D-Lite (from Bigbang) [でぃらいと] 自分がTSUTAYAのセールで発見した作品。彼のファーストミニアルバム。2014年にリリースされた。また日本の曲のカバーやBigbangと誓って、独特の曲が収録されてる。


下記もD-Liteの作品です。

D-Lite (from Bigbang) [でぃらいと2] この作品が出てるのは知らなかった。2017年にリリースされた3枚目のミニアルバム。



そして下記のアルバムも聴きました。

D-Lite (from Bigbang) [D's Love] 彼の2枚目のフルレングスソロアルバム。2014年にリリースされた。


D-Lite関連で下記のアルバムも聴きましたよ。

Bigbang [Alive -Monster Edition-] 韓国出身の男性アーティストグループ。メンバーはG-Dragon、D-Lite、T.O.P.、SolとV.I. でもビッグバンのファンなら、本人の名前で呼ぶ。今作は日本でリリースした4作品目のリパッケージ盤。2012年にリリースされた。オリコンチャート3位を獲得した。


あと下記のアルバムも聴きました。

Bigbang [Alive] 聴いたバージョンはグループの5枚目のミニアルバム。上記と同じく2012年にリリースされた。なんかいろんな種類のパッケージがあったみたいで、でも当時それが知らなくて、適当に選んだら、スンリバージョンを購入した。



鉄ですよ!プラスチックじゃなくて。韓国って凄いな。


まだ書くことが多すぎて、明日に続きます!

でわでわ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事