アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

朝起きて、今日もNWOBHMバンドで目を覚ます!!

青森市からおはようございます!今日は月曜日、3月27日。ゴロゴロマンデーにするかも。朝食食べようと想ったら妻が、”なにもないよ!でもチーズケーキはある”。そうだ、昨日「アグリの里」にあるパン屋で買った。はい、今日の朝食はチーズケーキでした。


あっ。昨日「アグリの里」にあるパティセリーでかった紅玉アップルタルトも美味しかった。


音楽鑑賞はつでに始めました。今日最初に聴いてるアルバムは下記のタイトル。

Tygers of Pan Tang [Wild Cat] 2度目の登場。彼らのデビュー作。1980年リリース。イギリスのAlbums Chartで18位を獲得。このファーストアルバムのギターリストとボーカルで務めたのはRobb Weir。セカンドとサードはJohn Sykesにリプレースすることになる。


音楽鑑賞続いてます。

Ken Hensley [Proud Words on a Dusty Shelf] 2度目の登場。Uriah Heepのメイン作詞家とキーボーディスト・ギターリストKen Hensleyの発のソロアルバム。1973年リリース。Uriah Heepの5枚目のスタジオアルバム「The Magician's Birthday」に収録されて曲”Rain"が最初にこのアルバムに収録され、バンドとはちょっと異なってる。個人的このバージョンのほうが好きかも。


さて、買い物にでかけます!!出掛けてるとき、下記のアルバムを車の中で聴いてました。

Dark Millennium [Where Oceans Collide] 2018年(ドイツ)


Queen [Queen] 1973年(イギリス)


無事帰りました。映画鑑賞する前にもう1枚のアルバムを聴こうと想ってます。

The Moody Blues [Long Distance Voyager] 1981年(イギリス)


おう、15時半くらい睡魔が俺に襲われ、昼寝してもうた!!17時に起きたが、べっどから出たのは18時近く。昼寝から起きて、夕飯を食べる!!食べる前に下記のアルバムを聴き始めた。

Heart [Little Queen] 2度目の登場。シアトル出身でWilson姉妹AnnとNancyを中心としたロックバンド。バンドの3枚目のスタジオアルバム。1977年リリース。3曲がシングルで出された。リードシングルは”Barrucuda"。そしてタイトルトラックと”Kick It Out"もリリース。”Barracuda"はビルボードHOT100チャートで11位を獲得。タイトルトラックもHOT100チャート入り、62位でピーク。サードとラストシングルはHOT100チャートで79位でピーク。アルバム自体はビルボード200チャートで9位を獲得した。


夜でまたちょっと出掛けたので車の中で聴いてたは下記のアルバム。

Bachman-Turner Overdrive [Freeways] 1977年(カナダ)


昨日借りた映画1本くらいは見たいな。ちょっと音楽から映画へ。今夜上映されたのは邦画です。

[沈黙のパレード] 原作はまた東野圭吾で物理学者湯川学シリーズを映画化にしたもの。殺人の容疑で逮捕された男が証拠の欠如の為、釈放された。憎んだ家族にまた近づいたら、彼が逆に殺された。もと詳しくの解説は映画.comから:

数年前から行方不明になっていた女子高生が、遺体となって発見された。警視庁捜査一課の刑事・内海によると事件の容疑者は、湯川の大学時代の同期でもある刑事・草薙がかつて担当した少女殺害事件の容疑者で、無罪となった男だった。男は今回も黙秘を貫いて証拠不十分で釈放され、女子高生が住んでいた町に戻って来る。憎悪の空気が町全体を覆う中、夏祭りのパレード当日、さらなる事件が起こる。

や~、最後の最後まで自分も分からなかった。流石東野圭吾だ。”実に面白い”。


映画を見終わって、書斎に戻り、音楽鑑賞に戻った。今聴いてるのは下記のアルバム。

McAuley Schenker Group [M.S.G.] 1991年(アメリカ)


上記のアルバムが終わったらもう23時半だ。昼寝したけど、明日からまた仕事の始まりなので、寝ないと。木曜日は休み取ってるけどね。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事