アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

書論をアップして、映画鑑賞やって、それから音楽を聴く!!

青森市からおはようございます!今日は金曜日、3月24日。昨日仕事から帰るときに雨が降り出した。今日の天気も微妙ですな。雨は降ってないけど、晴れてもいないし、風がちょっと強めだそう。ま、朝食を食べ終わったので、これから朝の運動開始。汗を流しながら、本日上映する映画は下記のコメディ。

[ブリジェット・ジョンズの日記 きれそうなわたしの12か月] 2004年多国の共同作品。「ぶりジェット・ジョンズの日記」の続編。原作はHelen Fieldingの同名小説。前作がおわって、4週間後から始まる今作。ブリジェットがやっと愛をつかめたようで、幸せのハッピーエンドになるはずだったが。。。


映画を見終わって、シャワー浴びて、書斎に戻り音楽鑑賞を始めます。最初に聴くのは下記のアルバム。

Tyton [Mind Over Metal] 2度目の登場。1984年アメリカテキサス州ヒューストンで結成したヘヴィメタルバンド。彼らが出した唯一のフルレングススタジオアルバム。1987年に発売された。バンドは1992年に解散。


FT Island [Beautiful Journey] 2010年(韓国)


仕事行きで車の中聴き始めるのは下記のアルバム。

Scandal [Honey] 2018年(日本)


Hellcats [Hellcats] 1982年(アメリカ)


Motley Crue [Shout at the Devil] 2度目の登場。1981年アメリカカリフォルニア州ロサンゼルスで結成したロックバンド。彼らの2枚目のスタジオアルバム。1983年リリース。3曲がシングルで出された。”Looks That Kill"、The Beatlesの曲”Helter Skelter"のカバーと”She Got the Looks that Kill"。リードシングルはビルボードHOT100で54位までピーク。サードシングルは90位でピーク。タイトルトラックはビルボードのUS Mainstream Rockチャートで30位までピークしました。アルバム自体はビルボード200チャートで17位を獲得した。


Lynyrd Skynyrd [Pronounced  'lĕh-'nérd 'skin-'nérd] 2度目の登場。1965年アメリカフロリダ州ジャクソンビルで結成したサザンロックバンド。当時はMy Backyard名義で活動してた。5年間いろんな名義で音楽活動を続いて、1969年に現在のバンド名となった。彼らのデビューアルバム。1973年リリース。2曲がシングルでリリースされた。”Gimme Three Steps"とこのアルバムで生まれた名曲”Free Bird"。リードシングルはバンドメンバーの実話で基づいた曲。セカンドシングルはビルボードHOT100チャート初登場87位でしたが、数ヶ月後19位でピークしました。曲のライブバージョンが1977年で38位を取った。アルバム自体はビルボード200チャートで27位を獲得した。


本日最初の授業は大人一人。彼女のクラスメートがキャンセルされたので、授業は75分から60分となり。授業が始まる直前、一人の従姉妹からメールが届いて、”お姉ちゃんのこと聞いた?”。自分はなんみも知らなかったし、彼女の姉は先週話したばっかり。息子が日本に来ると言って結構元気そうだったが、この授業の始まると同時に、従姉妹の死のお知らせが届いた。自分より4年年下なのに。原因は癌による肝不全。や~、悲しいですな。でも元気な顔で授業を教えなきゃいけない。次はべービークラス。1歳9ヶ月の男の子。15時半から始まる。べービーコースは30分。来るまで音楽鑑賞を続ける。

Riggs [Riggs] 1982年(アメリカ)


男子小学生3人のクラスが終了。次は中学性の男一人のプライベートレッスンのはずだったが、彼と彼の兄が体調不良で今日は欠席。本日最後のクラスは小学生の女の子二人。クラスは18時15分から始まる。19時5分で終わる。残念ながら、その二人が来週の授業で退会することになる。本人たちは続きたいけど、お母さんたちのスケジュールが問題あるみたいなので、どうしよもない。最後の生徒が来るまで音楽鑑賞に戻る。

Tsunami [Tsunami] 1983年(アメリカ)


仕事が無事終了し、帰りの車で聴いたアルバムは下記のタイトル。

Shishido Kavka [K⁵ Kの累乗] 2011年(日本)


夕飯を食べ終わってから、書斎に行き、音楽鑑賞を続きました。

Celtic Frost [Morbid Tales] 2度目の登場。1984年スイスで結成したエクストリームメタルバンド。彼らのデビューEP。ヨーロッパで発売したのは6曲入りでしたが、アメリカのリリースは2曲を追加し、フルレングスアルバムとなった。アメリカ盤で追加された曲は”Dethroned Emperor"と”Morbid Tales"。


Lizzy Borden [Love You to Pieces] 2度目の登場。1983年アメリカカリフォルニア州ロサンゼルスで結成したヘヴィメタルバンド。彼らのフルレングスデビュースタジオアルバム。1985年リリース。


Frank Marino & Mahogany Rush [Tales of the Unexpected] 2度目の登場。1969年カナダケベック州モントリオールで結成されたロックバンド。中心メンバーはギターリスト・ボーカリストのFrank Marino。デビュー当時はMahogany Rush名義で活動してました。5枚目のスタジオアルバム、1977年の「World Anthem」からFrank Marino & Mahogany Rush名義でアルバムをリリース続けた。彼らの6枚目のスタジオアルバム。1979年リリース。Jimi Hendrixの”All Along the Watchtower"とThe Beatlesの”Norwegian Wood (The Bird has Flown)"のカバーが収録されてます。アルバムはビルボード200チャートで129位までピーク。


明日は早いので、上記のアルバムが終わったら、すぐ寝る。最初のクラスの二歳児の生徒が増え続けてる!二人から始まって、3人になり、先週から4人。そして明日また二人がトライアルで来る。6人プラス親、一人の講師、小さな部屋で13人となる!体力が必要だ!!

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事