わさびとおさんぽ~ちくわも連れてって~

わさびを中心にパパ&ママ(ひじりん)ののほほん生活日記です♪
2011年10月ちくわが家族になりました。

ちっくん骨折。

2014-10-04 18:34:36 | わさびとちくわのこと。
非常に残念なご報告です。


今日はお休みだったので
いつもの公園に遊びに行こうとしましたら、
車のドアに
ちっくんの脚をぶつけしまいました。


急いでかかりつけの先生のとこにいって
レントゲンを撮っていただきました。




写真、右側の脚がぶつけた左脚です。


近くで見ると



骨折してます。


治療は二つ、手術か温存か。

手術はピンを入れて骨を元に戻す。
温存は骨がくっつくのを待つ。
骨はずれたままだけど日常生活を送るには問題ない。

…なら後者です。
小さい体に負担をかけるのは嫌ですから。


処置をして帰ってきたちっくん。



カラーもつけました。


痛み止めと胃薬を処方してもらって
一週間後に再診です。

早くくっつくようにしばらく安静にしてないといけません。


私たちの不注意で
いらぬ痛みと不自由な事になってしまったちっくん。
本当にごめん。( p_q)





androidより投稿。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しだけ飛行。 | トップ | ちっくん、その後。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふう)
2014-10-04 21:59:12
心配ですね。
私も手術という負担はかけたくない派なので温存にしていたと思います。
お留守番中とか余計心配ですよね。
とにかく少しでも早くちっくんの足が治りますように...
ろくと大阪から祈っています。

ちなみにいつもちわくんたちの写真を旦那に見せていて旦那もちわくんたち大好きなんです。
旦那も心配していました。
本当にお大事になさってください。
返信する
ふうさんへ。 (ひじりん。)
2014-10-06 05:13:16
ご心配ありがとうございます。

エリカラをつけて今日で三日目。
少し慣れてきたかな…
痛み止めも飲んでるのできっと痛みはないと思います。

ちっくんといえば元気いっぱいで
いつも走り回ってるんだけど
今は歩くのも不自由でトボトボ…(´・_・`)

はあ…反省の両親です。

早くくっついてくれますように…
返信する

わさびとちくわのこと。」カテゴリの最新記事