わさびとおさんぽ~ちくわも連れてって~

わさびを中心にパパ&ママ(ひじりん)ののほほん生活日記です♪
2011年10月ちくわが家族になりました。

ポンデケージョ。

2011-09-01 10:44:46 | たまにはお料理のことも。

 

こんぬつは~。

 

台風が接近ちうでお天気は曇り空。

なんとか降らずにもってますが

かなり湿気が多くって

空気がなまぬるいひじりん地方です。

 

あ~

ゴミを出しに行くのもイヤ。

湿気で髪の毛膨らむわ~。 (ー`´ー)

 

ほっとけ。怒 

 

                        

 

ショートステイで

バカンスを楽しんでいるおババを連れて

昨日は美容院と病院に行ってきました。

 

朝、自宅を出て帰ってきたのは夕方。

 

ちょっと疲れたんだけど、

それだけで一日が終わってしまうのは

なんだかな~』 ってカンジだったので

近所のドラッグストアに売ってた

コレを作ってみることにしました。 ( ̄▽ ̄)b

 

ポンデケージョってなんか好き。

もちもちしてたり

いいカンジにチーズ味だったり。

 

でも生地ってタピオカ粉を使うので

いちいち買うのはな~・・・

って思ってて今まで作ったことはありませんでした。

 

 

でもコレなら

粉チーズとタマゴがあれば出来ちゃうんですって~。

混ぜるだけ。 (σ ̄▽ ̄)σ

 

 

手にサラダ油を塗って

 

 

焼くこと・待つこと20分。

 

おっと~っ!

 

 

おいしそ~~~っ! o(≧∀≦)o

なんだかかわい~っ! 萌。

 

ひじりんの混ぜ方が甘かったから

生地が少しざらついてたけど

家で食べるには問題ナス!

これで十分のお味だわっ!!! ( ̄∀ ̄)v

 

一袋で2回分あって

一回につき30個できます。

オヤツとかちょっとつまむにはいいサイズ♪

いいお品に巡り合えました~!

 

 

さて

冒頭でもお話しした通り、

湿気で髪の毛くるくるデー←!?

なので

今日はお外には出ません。 ( ̄ω ̄)b

いや、出ちゃぁいけないわ。

 

お休みだし

今日は引きこもって

違うパンを焼いている真っ最ちう。 (# ̄ー ̄#)

 

その結果はまた明日お話ししますね。

 

                        

 

いつもクリックありがとうございます 

いただきましたコメントは

  管理者に承認された後に公開となります♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング こっちもぽちっと。

人気ブログランキングへ こちらも参加ちう。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初・すいかpart2 食べました... | トップ | パンの日。 »
最新の画像もっと見る

たまにはお料理のことも。」カテゴリの最新記事