わさびとおさんぽ~ちくわも連れてって~

わさびを中心にパパ&ママ(ひじりん)ののほほん生活日記です♪
2011年10月ちくわが家族になりました。

飛騨旅行、その2。

2014-08-24 23:00:41 | お泊り。

前回の続きだよ~

 

*    *    *

 

18日はずーーーーっとワタシが行きたかった

白川郷へ!!

チワワたちはとりあえずカートにINしてもらいました。

 

集落は世界遺産なのに

生活感があるのが不思議だけどソコがまたいい!!

 

明善寺。

鐘楼門がカッコいいよね。

 

隣の庫裡見学をしたかったので

ぱぱにチワワたちをお願いしてささっと観てきました。

 

上の階は耕具が展示されていました。

ちょっと天井が低いかな?

 

茅葺きの屋根部分

窓からの眺め。

風が通って気持ちよかった~。

 

一階部分には囲炉裏。

人生で初めて見ました!!感激~♪

 

明善寺では御詠歌の御朱印が有名なんですけど

生憎住職さんがお出かけ中、とのこと。

ご縁がなかったとのね、しょうがないか。

 

外で待ってたぱぱが少しお腹が空いたってゆーので

お寺前のお店で

飛騨牛串焼き(霜降り)と

醤油ソフト購入。

甘いのが得意でないぱぱがソフトを絶賛してました。

 

串焼きはめっちゃ美味しかった!

脂がたっぷりなんだけど嫌な脂じゃなくて。

 

チワワたちにもソフトをほんの少しおすそワケ。

満足してくれたかな?

 

では歩きましょ♪

素敵でしょ~。

 

歩いて

城山展望台にも行きました。

ちなみに展望台は

ワンコNGですが

集落がちゃんと見えるスポットはちゃんとあるのでご安心を♪

 

チワワたちも眺める~♪

ずーっと眺めてても飽きませんね。

 

 

途中ですがちょっと長くなったので

続きはまた明日!!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛騨旅行、その1。 | トップ | 飛騨旅行、その3。 »
最新の画像もっと見る

お泊り。」カテゴリの最新記事