わさびとおさんぽ~ちくわも連れてって~

わさびを中心にパパ&ママ(ひじりん)ののほほん生活日記です♪
2011年10月ちくわが家族になりました。

飛騨旅行、その3。

2014-08-27 08:46:20 | お泊り。

前回の続きだよ~。

 

*    *    *

 

お昼近くになったので白川郷をあとにする前に

駐車場脇の売店で休憩&軽食time~~♪

「飛騨牛めし」と

「飛騨牛コロッケ」

コロッケうまうまでした♪

 

滞在時間わずか3時間だったけど

すっごく素敵な時間を過ごせました!

また来たいな~。

今度はちょっと雪が残る春先、とかね。

その時を楽しみに白川郷をあとにした我が家でした。

 

 

午後からは飛騨古川へ

古い街並みをさくっと散策。

お祭りの太鼓が保存されてる蔵(?)や

しばらく歩いていくと…

古川と言えば、の

白壁土蔵街。

 

瀬戸川には鯉がスイスイ泳いでました。

こんな風にww

 

出格子の町並みが

雰囲気があってとっても良かったです。

 

 

そしてお次は宿に戻りつつ

飛騨大鍾乳洞へ。

ワンコは見学OKですが

抱っこしながら歩くのは危険です。

バッグに入れて

ヒトも歩きやすい靴で臨みましょうね。

足元がヒジョーに危ないのです。

 

この日は前日の雨で傘を差しながらの見学で

下がつるつるしてました。

 

中は12度!

結構寒いので

羽織るものも持って行ってくださいね。

 

 

鍾乳石が1cmの形ができるまでに

なんと200~300年ですって!!

これらができるまでに

一体どのくらいの年月がかかったのかと思うと

神秘的よね~。

 

途中、貯蔵されてる蔵があったり

一番最後には

衝撃的なモノが祀られてました。

なんでここに?

ココで必要?的なww

 

機会があったらお参りしてみてくださいね~(*^m^*)

 

 

ここまでで2日目は終わりです。

 

明日は最終日の報告をします。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛騨旅行、その2。 | トップ | 飛騨旅行・その4。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2014-08-30 11:29:44
きゃぁ~ 素敵な写真(=^○^=)
家族旅行、羨ましいな~!

白川郷、私も行ったことあるけど、
ホント、気持ちが落ち着くというか、
癒されると言うか、
ずっとここに居たいって
思える場所なんですよね~♪

返信する
桜子さんへ。 (ひじりん)
2014-09-02 11:50:53
ね~ね~、すっごくいい所ね!
一日いても飽きないね!

我が家からかなり遠いんだけど
また行きたいなぁ。

世界遺産にチワワが行ける、ってとこもイイよね。
シッコにはかなり気を遣ったわ~ww
返信する

お泊り。」カテゴリの最新記事