わさびとおさんぽ~ちくわも連れてって~

わさびを中心にパパ&ママ(ひじりん)ののほほん生活日記です♪
2011年10月ちくわが家族になりました。

心配。

2014-03-18 22:25:44 | ひじりんのひとりごと。
今日夕方にこの


わさびの爪切りシーンを
Instagramに投稿しました。



そしたら
とある国の方から英語で質問が。



「だれが何をしてるの?」
「その機械はなに?」
「どうやって動くの?」
「どこのメーカー?」



質問があったのは
この電動の爪ヤスリです。

今は翻訳アプリなんかがあって
なんとか質問に答えられました。


外国の方々と写真を通して
交流できるのは楽しいけど
失礼のないように会話できたかな?


ちょっとドキドキのひじりんでした。




androidより投稿。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わさ頭巾。 | トップ | 諦める。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふう)
2014-03-19 19:59:15
わー☆
私もそんな交流してみたいです♪
仕事でアメリカ人と接するのですが
今書いてるようなこととか
なかなか言えないです(^_^;)
返信する
ふぅさんへ。 (ひじりん)
2014-03-20 06:23:59
わ、すごい!
日頃から外国の方と接してるのね(*´▽`人)U+2661

英会話できたらなぁ、と
憧れます。
返信する

ひじりんのひとりごと。」カテゴリの最新記事