キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

夏でも涼しいキャンプ場☆ 軽井沢オートキャンプ場 クリオフィールド (15)

2011年07月20日 | キャンプ場(群馬県)
☆今年の夏休み、キャンプへ行くならどの方面に行かれますか?☆

前回のキャンプ(→詳しくはこちら)で、「ぶよ」に散々な目に遭わされた我が家。。。

今回は趣向を変えて、涼しくて虫が少なさそうな、そんなキャンプ場が無いかと探してみました

色々検討した結果、今回お世話になったのが、群馬県の北軽井沢にある、『軽井沢オートキャンプ場 クリオフィールド』(→HPはこちら)さんでした

群馬県でのキャンプは、今回が初めてでした



お友達と花火で遊んだ後は、いつもの様にお菓子パーティです



やっぱり北軽井沢ですね。。。夜になると、涼しさが肌寒く感じるほどになってきました


娘たちも「寒い」と言って、上着を羽織るほどに。。。




(↑クリックで拡大します)

「野沢菜味のじゃがりこ」も、来る途中で買っちゃいました






そして、翌朝。。。


パパの話によると、前日の夜中、突然雨が降ってきたとのこと(私は、ぐっすり眠っていて気付かなかったのですが・・・


も鳴るほどの、激しい雨だったようで、パパは飛び起きてタープの中へ荷物を運んだのだそうです


確かにテントやタープが濡れていました

(↑クリックで拡大します)


(↑クリックで拡大します)

その時、ふと、あるものを発見しました

(↑クリックで拡大します)

ミノムシ」が何匹か、『白樺』の木にぶら下がっていたのです

(↑クリックで拡大します)

周りが覆われていない「裸ん坊」のミノムシを見て、娘たちはとっても驚いていました

そして一言。。。

「きっと暑いんだね、ミノムシも・・・」



続きは次回に。。。

ポチっと、お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る