キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

とっても冷たい清流で水遊び☆ ペンギン村オートキャンプ場 (1)

2011年07月25日 | キャンプ場(静岡県)
☆今年の夏休み、キャンプへ行くならどの方面に行かれますか?☆

この前の3連休。。。

連日の暑さに嫌気がさしていた私たち一家は、『涼しさ』を求めて、再びキャンプ場へと向かいました

今回のテーマは、清流で思いっきり水遊びが出来るキャンプ場ということで、色々検討した結果、富士山の西側、朝霧高原にある『ペンギン村オートキャンプ場』(→HPはこちら)さんに決定

意気揚々と我が家は、2泊3日のキャンプへと出発したのでした



しかし、東名高速道路は、最初から大渋滞・・・






東名川崎ICから横浜町田ICに着く間に、カーナビのテレビでやっていた2時間モノのサスペンスドラマが、最初から最後まで観れちゃいました・・・


ようやく渋滞を抜けた私たちは、中井PAで休憩、お昼ごはんを購入し再び出発しました

中井PAには、こんな風にツバメが巣を作っていました



(↑クリックで拡大します)



渋滞を抜けた後は、とてもスムーズに車は進み、富士山が見える所まで来たのですが・・・

雲に隠れてしまっている富士山


(↑クリックで拡大します)

高速道路を下りて、食材の調達をして・・・


再び、キャンプ場を目指して出発したのですが・・・

肝心の富士山は、その姿を見せてはくれませんでした

続きは次回に。。。

ポチっと、お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JES333)
2011-07-25 10:16:57
凄い渋滞ですね(^^;
246か道志道で抜けちゃった方が早いかも
しれませんね~
朝霧方面!?この時期ブヨ多発地帯じゃないですか?(^^;
返信する
きょうの悪戯唄!! (紋狗 悠之輔)
2011-07-25 18:04:41
こんばんは!!で茣蓙居ます。

それはこの唄に決まって居ります。

http://www.youtube.com/watch?v=2fzq3cCWIio

では、またで茣蓙居ます。
返信する
JES333さんへ (ちーちゃんママ)
2011-07-25 22:07:09
道志道ってあるんですね!!初めて知りました
今度、試してみたいですね~

朝霧方面はブヨ多発地帯だったんですか
確かに2、3箇所やられました
前回ほどではなかったので良かったですが
返信する
紋狗 悠之輔さんへ (ちーちゃんママ)
2011-07-25 22:13:04
唄ありがとうございます

夏休みですね~

子供が羨ましいですぅ



返信する