キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

景色は、一転して冬景色・・・☆ 小田急山中湖フォレストコテージ (1)

2011年12月01日 | キャンプ場(山梨県)
まずは、ポチっとお願いしま~す☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

11月下旬、3週間ぶりのキャンプに行ってきました

今回も(笑)、『道志みち』経由のキャンプでしたが、予約の電話をしてみると、今年はクローズになってしまっているところが何ヶ所かあって、キャンプ場を選ぶのに少し迷いました

結局、私たちが選んだのが、山梨県の山中湖村にある『小田急山中湖フォレストコテージ』(→HPはこちら)でした

初めて行った山中湖でしたが、富士山がとても近くにあるのでビックリしました

近くにある『花の都公園』では、1月中旬までイルミネーションが点灯されるイベントが開催中です

今回は見送りましたが、「わかさぎ釣り」なども次回はチャレンジしてみたいです



自宅を9時に出発。。。 お天気は快晴でした


これまでに色々と試行錯誤をした結果、『道志みち』まで約1時間程度で着くようになりました


食材の買い物を済ませ、『道志みち』に入ります


道路はかなり空いていて、順調に目的地を目指す事が出来ました

(↑クリックで拡大します)





しかし、山中湖までは、まだ40キロはあります

(↑クリックで拡大します)

頑張って目的地を目指します(といっても、運転はパパなんですけど・・・



(↑クリックで拡大します)


それにしても、良いお天気でした


写真で撮っていると、まるで夏の様な感じがする青空でした


山の色も、まだまだ青々としています




日差しも、眩しいくらいでした

(↑クリックで拡大します)

しかしこの後、ちょうど「道の駅 どうし」を過ぎた頃から、辺りの風景が次第に変わり始めたのです


そして、いよいよ「山中湖村」に到着という頃には・・・

先ほどまでとは、まるっきり違った風景になっていたのです

それが、こちら


ギャー・・・完全に、冬景色だったのです・・・・

続きは次回に。。。



最後に、ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JES333)
2011-12-01 09:39:19
道志みちから山中湖まで進出しましたね(・∀・)
そうなんですよ、この間の暴風雨で葉が
無くなってしまったみたいです(-。-;
フォレストコテージ、中吊り広告でいつも
見せられているので、どんな所か楽しみです(・∀・)
返信する
JES333さんへ (ちーちゃんママ)
2011-12-01 12:06:04
進出しましたよ~道志みちから山中湖へ
この間の暴風雨で無くなったんですね!!
もの凄い量の落ち葉でしたよ
富士山の景色も最高でしたよ
子供たちは、とても嬉しい遊びものが…
楽しみにしていて下さいね~
返信する