キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

甥っ子達も到着~ しかし、この後、大変なことに・・・☆ 平湯キャンプ場 (4)

2011年10月11日 | キャンプ場(岐阜県)
まずは、ポチっとお願いしま~す☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

9月の最初の3連休。。。

ゴールデンウィークの時に企画していた、富山県在住のパパの妹さん一家とのキャンプが遂に実現しました

お互いの家からの移動距離を考えて、今回は岐阜県の奥飛騨にある、『中部国立公園奥飛騨温泉郷平湯温泉 平湯キャンプ場(平湯野営場)』(→HPはこちら)に決定~



(↑クリックで拡大します)

岐阜県でのキャンプは、我が家にとって初めてでした

すぐ近くから、上高地行の観光バスも運行されていて、観光の拠点にも利用でき、これからの紅葉シーズン、奥飛騨の温泉と合わせて、見どころ満載のキャンプ場です

そして、料金も安く、大人2名+小人2名+車1台で、1泊3000円(オートキャンプの場合)なんです

バンガローもお安め。。。お勧めですよ~



キャンプ場内にある小川へ、娘たちを連れて水遊びに行きます



(↑クリックで拡大します)
ノリノリの娘たち。。。



でも、さすがに小川に裸足で入ると。。。



冷たさで、足が痛いみたいでした






(↑クリックで拡大します)



そうこうしていると・・・甥っ子達が現れました

パパの妹さん一家も、無事に到着したようです

テントの方へと戻った私たち

ちびっ子達は、ニンテンドーDSに夢中でした

我が家のテントの隣のスペースに、もう一つのテントが設営されています



(↑クリックで拡大します)
妹さん一家のテントの設営も、間もなく完了します



丁度、お昼ごはんの時間になりました

こちらは、妹さん一家のテーブル&お昼ごはん

一方、我が家は。。。


ササッと作って、あっという間に出来上がりです




この昼食の後、悲鳴が上がるほどの、とある惨事が待ち受けていたのです

続きは次回に。。。

  

最後に、ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る