キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

夏でも涼しいキャンプ場☆ 軽井沢オートキャンプ場 クリオフィールド (1)

2011年07月11日 | キャンプ場(群馬県)
☆今年の夏休み、キャンプへ行くならどの方面に行かれますか?☆

前回のキャンプ(→詳しくはこちら)で、「ぶよ」に散々な目に遭わされた我が家。。。

今回は趣向を変えて、涼しくて虫が少なさそうな、そんなキャンプ場が無いかと探してみました

色々検討した結果、今回お世話になったのが、群馬県の北軽井沢にある、『軽井沢オートキャンプ場 クリオフィールド』(→HPはこちら)さんでした

群馬県でのキャンプは、今回が初めてでした



不安定なお天気の中、自宅を出発した我が家

程なく『雨』に見舞われました


少し不安はありましたが、いつもの様に「晴れ男」ぶりを発揮するパパ

途中から、お天気も急回復です


高速道路を下りて、最初の目的地まで数十キロは一般道を進みます


この辺りに来ると、活発な工事が所々で行われていました


パパ曰く、「この辺は、八ッ場ダム(やんばダム)関係の公共工事で、潤ってるみたいやなぁ」


ダムに絡めて、大きな橋や道路が造られているそうなのです

かなり山奥って感じで、すでに標高は500メートルを超えていました


さらに、進みます






最初の目的地付近。。。気温は24度でした(涼しい~


私たちが向かったところ、それは、『草津温泉』でした

温泉街の手前にあったメロディライン

一定速度で車で走ると、「草津節」の音楽が聞こえてきました

目指すは『湯畑』です


ようやく、到着しました



(↑クリックで拡大します)

続きは次回に。。。

ポチっと、お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (那須いなか村)
2011-07-12 05:59:38
はじめまして。栃木県那須烏山市のオートキャンプ場「那須いなか村オートキャンプ場」
で準?管理人的生活しているものです。

いや~、軽井沢はさすがに涼しいでよね^^
こちらは手作りの林間キャンプ場です。

木陰がたくさんありますので、外よりは涼しいです。

ご家族でのキャンプ、楽しかったでしょう^^

私のブログにも遊びに来てやってくださいな。

朝に癒された私でした。感謝^^;
返信する
那須いなか村さんへ (ちーちゃんママ)
2011-07-12 21:48:25
訪問&コメントありがとうございます

管理人してらっしゃるんですね
いつもお疲れ様です
暑い夏は、林間キャンプ場は涼しくてポイント高いですよね!!
木陰も凄く助かります

癒せて貰えてうれしいです
那須いなか村さんのブログにも遊びに行きますね~
返信する