キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

”おひさま”キャンプ☆ 須砂渡憩いの森オートキャンプ場 (21)

2011年08月21日 | キャンプ場(長野県)
待望の夏休み

一昨年、去年と、夏休みは北海道でしたが、今年の我が家は長野県石川県での初キャンプで夏休みを楽しみました

時期は、7月末~8月初旬でしたが、あいにくと週刊天気予報は冴えない曇り&雨・・・・

不安なまま、夏休みを迎えた我が家・・・

さてさて一体、今回の我が家のキャンプはどうなったでしょう。。。



2日目。。。長野県安曇野市にある『須砂渡(すさど) 憩いの森オートキャンプ場』(→HPはこちら)で朝を迎えた私たち


ここ安曇野市は、NHKの朝の連続テレビ小説『おひさま』(→HPはこちら)の舞台&ロケ地で有名なところです




キャンプ場から近い、『国営 アルプスあづみの公園 <堀金・穂高地区>』(→HPはこちら)へとやって来ました

大きな広場に到着すると、『大玉遊び』に夢中なちびっ子達の姿が。。。

(↑クリックで拡大します)

当然、娘たちも、飛びつきました




















続いて、『ふわふわドーム』の方へ移動


その隣には、期間限定の野外アトラクションの『立体迷路』がありました

仮設足場を利用した立体迷路で、『日本初』なのだそうです




(↑クリックで拡大します)











この時、写真からもわかるように、山の方からお天気が、非常に怪しい感じになって来たのでした・・・

続きは次回に。。。

  

ポチっと、お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る