キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

大人2名+小人2名+車1台で、1泊3000円のオートキャンプ場☆ 平湯キャンプ場 (2)

2011年10月10日 | キャンプ場(岐阜県)
まずは、ポチっとお願いしま~す☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

9月の最初の3連休。。。

ゴールデンウィークの時に企画していた、富山県在住のパパの妹さん一家とのキャンプが遂に実現しました

お互いの家からの移動距離を考えて、今回は岐阜県の奥飛騨にある、『中部国立公園奥飛騨温泉郷平湯温泉 平湯キャンプ場(平湯野営場)』(→HPはこちら)に決定~



(↑クリックで拡大します)

岐阜県でのキャンプは、我が家にとって初めてでした

すぐ近くから、上高地行の観光バスも運行されていて、観光の拠点にも利用でき、これからの紅葉シーズン、奥飛騨の温泉と合わせて、見どころ満載のキャンプ場です

そして、料金も安く、大人2名+小人2名+車1台で、1泊3000円(オートキャンプの場合)なんです

バンガローもお安め。。。お勧めですよ~



キャンプ場に午前8時前に到着した我が家(チェックインは午前8時からです

この日は、各地で『大雨』が降っていました

実は、ここのキャンプ場とは別の候補地として、新潟県も検討していたのですが、最終的に取り止めに。。。

もし、新潟県へ行っていたら、この日私たちは、洪水に巻き込まれていたところでした(私たちが行こうと考えていたキャンプ場周辺で、堤防決壊や橋が流されたとか、ニュースでかなりの報道がされていました

ここのキャンプ場へ辿り着くまでにも、結構な雨が降っていました

キャンプ場周辺も、直前まで降っていたようで、サイトを決める時に、どこにしようか迷いました

結局、パパの考えで、晴れた時に太陽がちゃんと当たる場所にテントを設置しました


ここのキャンプ場は、自然のままの林間サイトがほとんどで、木々に囲まれた感じのサイトが多いです



(↑クリックで拡大します)

我が家がテントを張る場所が、ここです

(↑クリックで拡大します)

キャンプ場の上空には、雲の間にポッカリと青空の空間が出来ていました


さて、再び雨が降ってくる前に、急いで設営です


あっと言う間に、設営完了




パパの妹さん一家の到着を待ちます

時刻は、午前9時半過ぎです

長女は、ニンテンドーDSで時間つぶし中


お昼前には到着する予定なので、それまでまったりと過ごす我が家でした



(↑クリックで拡大します)

続きは次回に。。。

  

最後に、ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ohana)
2011-10-10 23:49:24
お久しぶりです…♪

キャンプ、楽しそうでいいなぁ…
私がキャンプしたのって、中学生の夏休みの学校行事が最後です…

遠い昔です…

で、みじゅまる、可愛いっ☆
返信する
Unknown (bluetear)
2011-10-11 15:32:50
義妹さんたち家族とキャンプが出来たなんて、そういうのって、凄く楽しいよね
人数が増えるほど、いろんな知恵も出るし、食べ物は美味しいし、本当に楽しいね

またまた結構近くまで来ていたんだね。
いつか必ずお逢いしましょう
返信する
ohanaさんへ (ちーちゃんママ)
2011-10-12 11:27:02
返事、遅くなっちゃいました

学校で行くキャンプも楽しいですよね~

昔、高千穂にある四季見原すこやかの森キャンプ場に行きましたよ~
とっても景色が良くて最高でしたよ

かなり大きなみじゅまる!!娘たちが大喜びでした
返信する
bluetearさんへ (ちーちゃんママ)
2011-10-12 11:34:20
またまた近くまで行ってました
お逢いしたいですね~
松元からだと1時間くらいで行けるのですね!!

いろんなキャンプでの知恵が出て面白かったです
皆で食べる食事も最高でしたよ
返信する