キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

イタリアンレストランでランチも☆ 湯沢 大源太キャニオンキャンプ場 (9)

2011年09月30日 | キャンプ場(新潟県)
行楽の秋ですね

9月、2回目の3連休 新潟県の湯沢町にある『大源太キャニオンキャンプ場』(→HPはこちら)へ行ってきました


名峰大源太山のふもと、大源太川の源流から大源太湖に注ぐ渓流沿いに位置する、ブナの林の林間キャンプ場です

(↑クリックで拡大します)

もちろん、我が家にとって、初めての新潟県でのキャンプです

実は今回のキャンプ、お友達一家(→こちら)と一緒に楽しむ予定だったのですが、急遽都合が悪くなってしまい、お楽しみは次回に持ち越しとなりました

ここのキャンプ場も、お友達に教えてもらったので、2家族分たっぷり遊んで来ようと張り切って出発した我が家でした




キャンプ場入口付近にあるイタリアンレストラン『Taverna Vicini(タヴェルナ ヴィチーニ)』(→HPはこちら


薪の窯」で焼かれた「焼きたてパン」のお料理を注文した私たち


お料理が運ばれてくるのを、今か今かと待っています






最初に運ばれてきたのが、お勧め料理にあった『キャベツのスープ』です

(↑クリックで拡大します)

続いて、特製の一次発酵の薪窯焼きパン「アッソ」をプレートにしていただくメインのお料理の登場です


(↑クリックで拡大します)
ロースハムと生ハムの2パターンを試してみました


(↑クリックで拡大します)



何と言っても、焼きたての「アッソ」は、とっても美味しかったです

(↑クリックで拡大します)

中は、御覧の通り空洞になっています

(↑クリックで拡大します)



そして、この空洞の中に、ハムとお野菜を詰めて食べます

(↑クリックで拡大します)

娘たちも、楽しそうに詰め込んでいました

(↑クリックで拡大します)

食べてみると。。。






本当に、美味しいんです

娘たちも、良い表情でした

パスタも美味しくいただきました



(↑クリックで拡大します)


(↑クリックで拡大します)



満腹になった私たちは、レストラン前で販売されている人気のソフトクリームを頂きました







(↑クリックで拡大します)


(↑クリックで拡大します)

続きは次回に。。。

  

ポチっと、お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JES333)
2011-09-30 09:06:24
凄い美味しそう(@@;
子供達の顔が物語ってますね!
あれ?本当にキャンプですよね?(笑)
返信する
JES333さんへ (ちーちゃんママ)
2011-09-30 22:33:52
そうですキャンプですよ~(笑)
キャンプ場でのランチはいいものですね

歯ごたえのあるパンで娘達はとっても気に入ってました
凄い顔でしょ(笑)
返信する