キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

夏休みに行きたい!海王丸パーク☆ (1)

2011年05月18日 | 国内旅行
GW後半、今年9回目のキャンプとなる4泊5日の小旅行

2日目、大阪にあるパパの実家から、富山県にある「海王丸パーク」(→HPはこちら)へとやって来ました

ここは、かつて大海原を航海していた「本物の帆船」が展示されているテーマパークです




この日、タイミング良くイベントが開催されていました


「2011ちびっ子天国 in 海王丸パーク」です

(↑クリックで拡大します)



駐車場から会場へと向かいます


この先が海に面した会場となっています




会場内は、とっても広々としています


チラッと海王丸の姿が見えます


さらに進むと、「海王丸」がとっても大きな帆船なのがわかりました



(↑クリックで拡大します)

実は、この「海王丸」の帆は、普段は折りたたまれています

1年間に10回だけ、決められたスケジュールで、帆が張られる日があります

ちなみに、今年の総帆展帆スケジュールは、次回が6月5日、続いて6月26日、7月18日、7月31日、8月28日、9月18日、10月9日、11月3日、となっています

ただし、天候次第では、安全のため見送られることもあるそうですのでご注意ください



会場内は、観光客でいっぱいでした


続きは次回に。。。

ポチっと、お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る