三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

『元気』と『愛』下さ~い

2011年11月16日 | 三原色繪画クラブ




人員バランスが、自然まかせのため(^。^;)、何だかぐちゃぐちゃな日と全然生徒いない日があり…まるで漁師のような仕事だなぁ~。
などと、思ってしまう今日この頃…( ̄3 ̄)

波や風(天候)に左右されるし(笑)、流行り病?や、学校行事にも左右され…
でも、生徒達のパワーに負けないよう、先生は いつも全方位対応型『元気』のテンションをキープ!!!

…無理。…(笑)(^。^;)

ま、いつも元気でいるためにも、『身体』と『心』と『生活』の、『充実&安定』が大事なんですが。

…わかっちゃいるけど、息子の成績しょっぱい(涙)し、身体は着々と老化現象。心はズタボロ。低いレベルで安定したかに見える生活に水を刺す、よく分かんない請求書!?(止めたはずのDoCoMo、役所からなど…)。

皆様…恵まれない『先生』に、暇な時『愛』のコメント投稿してね~(≧∇≦)


おっと!しょぼい事言っちまったわい!(>Σ<)テへッ


でも、今日もすんばらすぃ?生徒に囲まれ(笑)元気復活!?~(^O^)
わりと単純な私…。

ココロちゃん(年長)は同級生のお友達、ミユウちゃんとカナちゃん連れて来てくれました~。
先輩モードのココロちゃんは、いつにも増してサクサクモード(笑)。

そこへ弟連れのナナちゃん(年中)登場。
弟(エイト君・三才)が、ここでお絵描きするのは初めてなので、ナナちゃんも、これまた先輩モード(笑)。

エイト君、来るなり玄関で「フェラーリ描く!」と、宣言しながらの入室。
渦巻きいっぱい…「フェラーリ!!」…最新型?(笑)(^。^;)
元気いっぱい、大きい紙にも描けましたね~。

この位の年頃は、『お絵描き』も『外遊び』も、本人の中では気持ちにあまり差はありません(笑)(^。^;)
『楽しい』か『楽しくないか』です。

人生も一緒?
迷ったら、『楽しい』方へ行け!ですわ!…やけくそ?(°□°;)(笑)。


ドタキャンなどもありつつ、その後も年長さんのボーイズ(レニ君、カイト君、ショウ君)と続き…一年生の仲良しネオ君&アヤカちゃんが登場。

こんな天候なので、アヤカちゃんはアレルギー気味?
アレルギーぽい時は、みんな細かい事に集中は辛い~。でも、注意やアドバイスすると、「ガクッ!」と何度も言いながら(笑)頑張りました(^_^)

只今、ヤル気『急上昇中』のネオ君。
『ラ・フランス』の点々描ける!と、上げポヨ~(笑)。(ネオ君、最近は点々を細かくいっぱい描くのがマイブーム)

何の話しだったか?私が、バカみたいね~と言うと、アヤカちゃん「大阪ではバカって言わないんだよ。アホって言うんだよ」。「うん、そうだよね(ネオ)」。

あれ?二人とも大阪に関係あったっけ?
「関係ないよー(二人とも)」??誰が、そう言ってたの?

「嘉門達夫。」…アヤカちゃん…(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿