三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

パパ大好き(*^o^*)

2013年04月07日 | 三原色繪画クラブ




4/6土曜日。

レニ君(小1)は、パパが体験レッスン!で、気分↑↑(笑)

最初はちょっと心配そうに、パパを気にしてましたが…
黙々と、課題に打ち込むパパの姿に、自分もそろそろ頑張るか!な感じ(笑)

茶色はどうやって?と尋ねるパパに、「オレンジに青だよ!」。脇から友達のマサキ君(小1)も「紫に黄色でもいいんだよ。」

素晴らしい~、先輩達ぢゃ!(笑)

でも、パパに気を取られ?自分の『パパイヤ』が、でこぼこ~?!集中も途切れ途切れ…レニ君にしては、あれれ?

もしかして…
レニ君、ここに来る前何かして来た?
「ううん。家から来た。」
ん?バスで?
「歩いた。」...は?どっから?
「五本木から、祐天寺通って来ました。(パパ)」

…あ、そう。くたびれたのね(;^_^A
次回は是非バスでいらして欲しいゲソ…(笑)

工作王子のマサキ君は、前回作った武器にさらに“プロテクター”や“盾”を追加したいとか(^。^;)
「先生!これで盾作る!」…マサキ君、それは衣装ケースのフタ(工作用空き箱入れ)。ダメです(-_-#)

粘土で遊んでたヤスコちゃん(3才・マサキ妹・付き添い)。
お兄ちゃんの工作制作を待ってましたが、飽きて来た?
「早くおいでよぉー」と、保護者会室から呼んでる?

何と?!自分でマットをひいたり掛けたり(笑)「ベッド。クマしゃんといっしょ!」(・_・;)…アリャま(笑)大分お待たせでスマンこって~。

「きょう、パパとねるー。(ヤスコ)」あら良いね。「ホント?(ママ)」
「だってやさしいんだもん。」「やっぱり、ヤダーとか言わないよ。」

ママ曰く、「こうやって、パパを振り回すんですよー先生。」…立派な悪女ぶり?(笑)

私とマサキ君が工作してたら、レニ君&パパも武器作り。
マサキ君「すごすご剣作る!」「もう、帰ります(-_-#)(ママ)」

レニ君パパの工作の腕前もトレビア~ン♪
一緒に“剣”作れて大満足~!(*^o^*)

レニ君パパの顔を覗き込み、「パパ、楽しかった?」「また、一緒に来る?」「ボクは、最初からあんなにいっぱい色作れなかったよ。」

ありゃぁ~~(≧∇≦)ラブラブ・ブ・ブ・ブゥー(笑)( ̄∀ ̄)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子レッスン大成功の巻 (根岸 ちあき)
2013-04-11 13:40:04
エリナ先生、親子共々お世話になりました。とっても楽しく充実した時間に満足顔で帰宅しました。夫は、勝手に先生がおじいちゃんだと思っていたそうで、女性だったんだねぇ!と・・・いろんな色をどうやって作っていったか、事細かに説明してれ、自分の部屋に飾っていました。レニは、またパパと行きたいと、工作してきた剣をいつも傍らにおきながら言っています。(よっぽど気に入ったのか、寝る時も一緒)次に作る工作の案も既に考えているようです。工作インスピレーションくれた、まさきにも感謝!!パパとのレッスンご提案してくださりありがとうございました。大成功の巻!!!

コメントを投稿