三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

委員長?張り切る(笑)

2011年11月17日 | 三原色繪画クラブ




年少さん男子五人の、体験レッスン~(≧∇≦)

いつも、一年生の兄(リョウタ君)の付き添いで来てた、ショウタ君。
今日は、自分が声かけて集客してくれた?お友達を連れて来たので…テンション↑↑↑(笑)。

「先生ぇ~、ユウキとシオンとユウトとユウト連れてちたー(来たー)!」…(°□°;)ユウトは二人なのね?(笑)

入室するなり、クモの子を散らすように、保護者会室で騒ぎ出し…部屋にある物、手当たり次第に各自手に持ち、キャーキャー(>Σ<)

オーイ、みんなぁ!今日は何しに来たのかな?「あ、お絵描き!」。…思い出したか。

さぁ、自分の席決めたら、お水汲むよ~。
…で、席争い。

お水取りに来てー!席決めたんでしょ?!

…そうか(^_^;)、男子だし、年少だし…一つ一つ言わなくては…

仕切り直し…。
お席決めたね。次は水汲むよ。取りに来てね。こっちだよ。
ハイどうぞ、こぼさないでね、そっとよ!

で、何故…『水入れ』保護者会室へ持って行く!(-_-#)
…お水は、「自分の席へ」を、言うの忘れた(涙)

じゃあ始めるよー!
「みんな!先生の言うことちいて~(聞いて~)!!」…ショウタ君が、絶叫?!\(+×+)/学級委員?

さあ、みんなこの見本見てー。赤と黄色でオレンジ…(の、説明をかき消すように)、全員口々に「赤ぁ!」。「ボク青が良い!」。「ボクも青ー!」。「じゃあミドリッ!」…あのね、みんな、好きな色分かったから、先生のお話し聞いてね(涙)

ショウタ君、「色ない時は、先生に言って!」。そうだけど、お前も話し聞けぇい(`ヘ´)

でも、やり始めたら緊張してるせいか?思ったよりは…やれるじゃありませんかっ!
メデタシメデタシ…。やるじゃん(笑)

国籍違う、2.3才児を一度に7.8人教えた事を思えば、言葉が通じるだけでも有難い?(笑)(^。^;)

ママ達とお話ししてたら…何だか見覚えのある方も?
聞くと、上のお子さんが昔体験レッスンにいらしてくれたらしい!?あらまぁ~(・o・)ノ
何年ぶり?(笑)有難うございます!ペコリ

さて、自由お絵描きもオヤツもして、じゃぁね。
が、先に出てしまった子供三人がいない!?!?タイヘン!!!

ママ達と必死に近所を探します…
みんな、本物の絶叫!近所のお店にも、このくらいの男の子三人見なかったか、聞いて回り(涙)
歩道橋や、裏路地まで手分けして走り回ってた所…「いたーっ!」と、誰かのママの叫ぶ声。

何と!隣のマンションと教室の間に入り、壁づたいに奥まで入って行き、隠れてたらしい(`ε´)

…どうしてみんな心配したか分かる?と、説教しながら…何だか安心して泣けて来た(涙)(ρ_;)

ホント、良かった…何もなくて…


絵画教室ですが、絵なんて描けなくても良い!楽しくなくても良い!
とにかく、お預かりした子供達全員が、怪我やトラブル無く、『無事に来て』、『無事に帰る』のが何より大事!

以前、区民センターでママ達と生徒を大捜索した事ありましたが…肝を冷やしたの、思いしました。(ToT)。
(そん時は、結局その子勝手に家に帰ってた…)

これまで、教室をやってこれたのは、大きな怪我や事故がなかったおかげです…

私が目が行き届かない所を、ママ達がフォローして来てくれたおかげです…

アリガトウ…皆さま!
これからも、何卒どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿