三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

無敵キャラ次男坊~

2011年11月29日 | 三原色繪画クラブ



年長さん三人で、余裕のレッスンのはずでしたが…

同じ幼稚園の仲良しアキト君とモモコちゃん。
こんにちわより先に、「先生!シール持ってきたよ~(モモコ)」(^。^;)オォッ!サンキュー(笑)
アキト君は、「こんにちわっ!!!」…(°□°;)何故か『絶叫』!?…無駄な元気(笑)

さて、次はカンタ君…と思ったらユウキ君(カンタ弟・三才・付き添い)が玄関でニッコリ~。「ちたよ!(来たよ)」ハイハイ。

兄さんが、ヤル気満々で準備してる間に…いつの間にか、弟君のエネルギーが、徐々に教室を席巻。

今日は大人しい?と思ったのもつかの間。
保護者会室のママ達にも巻き込み『金魚すくいごっこ』?

教室に乱入?はお約束(笑)。が、態度よりおしゃべりが止まらない~!!( ̄∀ ̄)ほぼ喋りっぱなし…

あんまりしゃべってるから、休憩してオヤツにしようねと、言うと、「うん!何か食べる!」と、保護者会室へ…シメシメ。

と、お口に何やら頬張って戻って来た?!「もう、くーけー(休憩)おわった~」。(-o-;)早っ!

が…じっとしてる訳もなく(笑)
粘土で何やら長い物を作り…「できたよ。先生!チンチンあげる!」え゛?。
「うれしい?(ニッコリ)」…嬉しくない(∋_∈)

「ここにね、何でアメあるか知ってる。ちゅかれてちたとき(疲れてきた時)あげるんでしょ?カユイとき(は)、あげないでしょ?」。そうですよ。さては、アメが欲しいらしい…(笑)(^。^;)


他の子達も、色々おしゃべりしてたのに、ユウキ君のおしゃべりが続いた為?思い出せない…(涙)(ρ_;)


もう帰るからと、トイレに入った兄を追う!?
順番に入ろうねと、声かけると「ダブルチッコできる!」(-"-;)ヤメロ~!こぼす~!

ハイハイ、じゃあさよならね。
「うん!バイバーイ!(ニッコリ)。チューしてあげようか?」

ありがとう…大サービス。もう満腹(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿