三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

テレサパンチ!将来モテキャラ?…多分。

2012年04月17日 | 三原色繪画クラブ




4/14土曜日。
雨で寒かったのぉ~(∋_∈)

一番バッター、アオ君(小3)。玄関ガラッ…「大好きです!」(*^o^*)
先制パンチ、照れるゲソ!(笑)

課題終えて、“粘土遊び”のケンタロウ君(小2)。
「絵の具の先生!(私の事)今何やってんのって、聞いて!」
ハイよ、ケンちゃん何やってんの?
「今、イクラ作ってんの!」…あ゛?ケンちゃん…その色じゃ、イクラ腐ってる!(涙)(ρ_;)

ケンタロウ君の弟、リュウノスケ君(年長・付き添い)は、ハンディキャップのお兄ちゃんと、まだ見ぬママのお腹のベイビーに挟まれ?何やら心穏やかざる日々が続き…
ママはとてもご心配な様子…

でもこの日、自由お絵描きで描いたクレヨン画は、お腹のベイビーを、やっと認めれるようになった事を教えてくれました~♪

「これヒヨコ。(色は何色?)あ、黄色。(慌てて塗る)」
「暗いの(回りの黒い線を指す)でも、あったかいよ。だから…(と、オレンジと黄色でヒヨコを囲む)」
「これの外は風なの。だからこれは玉子。(と、ヒヨコとその回りの“あったかい”所をぐるっと囲む円を指す)」

リュウノスケ君は、今のお腹の中のベイビーの様子を、家族に教えてくれたんですよ~(*^o^*)

子供って、凄いなぁ~♪♪♪(≧∇≦)


で、同じく“子供”ですが…
ねぇ、もう出来た?「おえ~い」!?サラサちゃん(小2)オヤジみたい?
と、姉のテレサちゃん(小4)「サラは、合コンオヤジだもん。」?は?

「でもさー、先生“合コン”って、何の略?」
ええと…合同コンパかなぁ~?「ふーん(?)」とテレサちゃん。

「先生、それ教えても…。」この日お手伝いのアリサちゃん(中3)…確かに…p(´⌒`q)

テレサちゃん、この日の自分のモチーフ『桜餅』を欲しがる妹に意地悪…
サラサちゃん、可哀想じゃん。態度悪い姉ちゃんだね、口も悪いけど。

最後の『ど』を言ったと同時に…“テレサパンチ”炸裂…私の脇腹(涙)(ρ_;)

…でも、何だかこのキャラ、お年頃にはモテそう!?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿