ムムと一緒の楽しい毎日

2004.4.17生まれMダックスゴールド♀ムムです

掃除手伝ってっ

2008年10月14日 | 
今日はになるのが分かっていたのに、朝少し日が差していたので洗濯してしまった…
やっぱり雨になってしまいました

昨日は、晴れて暖かかったのにね。
連休最後の日、今やっておかなければならない事が沢山あることに気づき、いらない洋服など整理して処分することにしました。

もう着ないスーツ…リクルートスーツなど一気に処分。
色々出てきてかなりの大仕事になってしまいました。

…ベッドを見るとちょうど日が入ってきて暖かくて気持ちがいいのか…
うとうと寝ているムム。
手伝って欲しいんだけど…



お手伝い?イヤでしゅ。



気持ちがよさそうだなぁ。



思わず掃除の手を止めて、写真を撮ってしまいました。
片足あんよでろーんしてる…両足やってよー。

掃除手伝ってっっ
イヤでしゅー

まだ片付ける所はたくさんあるけど、とりあえず自分の洋服のいらないのは片付けたので終わりっっ
疲れました
疲れて、ボーッとしていたら出かけていたムムパパが帰って来て夕飯の買い物へ。

夕飯が終わってから、最近毎日のようにしているウォーキング。
ムムもムムパパも私に付き合ってくれているのだけど。
昨日は久々にスタバを休憩場所にしてちょっとお茶をしました。

ムムは毎日のように私に付き合わされ長い距離を歩いています

今日は雨だったので、ウォーキングは中止。
ムムのひなたぼっこも今日はできませんでした。ベッドで毛布にくるまって寝ていたようです。



サメハンタームム。
今日はウォーキング行けないね。


またミシンで何か作ろうと目覚めた私。
会社に持っていくお弁当を入れるバックが無いので作ってみようと思い手芸屋さんに行きました。
お裁縫がまったくダメなのでとりあえずバックのキッドを買ってみました。

それと…かぎ針編みに挑戦しようと思います。母がやっていたので道具はあるので借りて教えてもらいながらやってみます。

ムムの洋服は途中で止まってしまいましたが

できあがったらブログに載せます…いつになることやら


ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくママ)
2008-10-15 00:38:14
なんだか今日のムム姫は
グラビアアイドルの様…
色っぽいでしゅ
ウォーキング続いているのですね!
ムムパパの協力のおかげかなぁ~
ウチの母もカギ編みをコツコツ
やっております。
私は飽き性なもので
すごいなぁ~と思いますよ
返信する
Unknown (チーちゃん)
2008-10-15 09:33:31
erimiさん、こんにちは
あら~ムムちゃん、ベットの上で気持ち良さそうだわ
私も洋服の整理をしなくてはと思ってるんですよ
クローゼットの中にも何年も着ない洋服があるし…
erimiさんを見習って頑張ります
ムムちゃんのお洋服の完成を
楽しみにしてますね
返信する
Unknown (ちこ)
2008-10-15 13:55:30
erimiさんこんにちは
ムムちゃん、ママのお手伝いしないで
お昼寝してたの~って、ちょろもそうだよ
ワンコは寝てるのが仕事ですね
erimiさん、お裁縫がまったくダメじゃ
ないですよ
やろうと思うだけスゴイです
バッグ出来上がったらアップしてね
返信する
ハルです♪ (ハル)
2008-10-15 21:16:08
erimiさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
今日は盛岡市もお昼から雨でした~(/≧◇≦\)アチャー!!
天気予報を見ていなかったので、洗濯物が濡れちゃって……
今日は関東の方もあいにくのお天気だったのですね☆
ミシン、わたしもこの前はあんなに頑張っていたのに
またクローゼットの肥やしになっちゃってます(*^m^*) ムフッ
どうしてこう、テンションを一定にして出来ないんだろう
わたしってやつは。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!! erimiさんの
作品、わたしも楽しみにしてますね♪どんなのが出来るのかなっ
返信する
りくママさんへ (erimi)
2008-10-28 12:53:07
りくママさんこんにちは。お返事がとても遅れてしまってごめんなさい。

セクスィーじゃないグラビアアイドル?ムムです(笑)
お母様、かぎ編みやっているのですねー。道具は母が持っているのでまだ始めていませんっっ私もできるか・・・心配ですぅ
返信する
チーちゃんさんへ (erimi)
2008-10-28 12:55:18
チーちゃんさんこんにちは。お返事が遅れてしまってごめんなさい。

思い切って、スーツなどを捨てましたっっ着ない物も捨てましたよーっでもなかなかできないですよね。大仕事になりますもんっ
かぎ編みの道具は母が持っているのでまだ始めてないんです。早くしなきゃーっっ
返信する
ちこさんへ (erimi)
2008-10-28 12:57:26
ちこさんこんにちは。お返事がとても遅れてしまってごめんなさい。

確かにワンコは寝てるのが仕事ですよねー(笑)見てるとこっちまで眠くなってしまうのでキケンですっ。

裁縫、まったくダメなんですよ。かぎ編みは、母が道具を持っているのでまだ始めてないんです。早く始めなくてはっっ
返信する
ハルさんへ (erimi)
2008-10-28 12:59:16
ハルさんこんにちは。お返事がとても遅れてしまってごめんなさい。

ハルさん、あみねことか作っているじゃないですかー。すごいですよー。ミシンは今はお休みってとこで(笑)私なんて、かぎ編みの道具は母が持っているのでまだ始めてないんですよ。早く始めなきゃっ。
作品、いつ載せられるかわかりませんが気長にお待ちください(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。