コバトン日記

埼玉西武ライオンズと日常のあれこれ、時々暴走。

2月6日南郷キャンプ。

2012年02月08日 | 南郷キャンプ2012

6日は1日雨でした

ただいま東京。6日の夜に帰って来ました。

いつも最終日くらいから体調を崩し帰って来て寝込むというパターンです。はい

6日はグランドコンディションも悪く黒潮ドームでの練習になりました。

 雨は降ったり止んだり…。黒潮はネットが敵

 ネット×ネット×ネットの銀ちゃんのアーリー。

 みつぐ。

 

浅村君と林崎君のアーリーはネット無しだけど…近過ぎ

ネットがどどどーんと上に上がって視界が開けた!

全体練習開始。

 

キャッチボール開始。

 

キャッチボールの動画はこちら

 

奥では投内連係の準備。またネットがやってきた… 危ないもんね。

でもこれが見た事にない角度からでとても新鮮だったのです

 

涌井君のセカンドへの牽制もこんな角度で見られました。

銀ちゃんのサインもこんな角度で。

 

十亀君。

手前で練習してた別のグループの投手陣もルーキーの様子が気になるらしい

その後ブルペンへ移動。

 

 

ちょっと前に気がついた事。ピッチャーが何球投げたかってどうやって数えているかと思ったら

銀ちゃんの膝の横にカウンターがついてた!1球ごとにカウントしてた!

ちなみに椎木さんはオレンジの。上ぽんは地面に正の字書いてたけど

その後黒潮ドームへ。

ネット越しに会話する涌井君とおかわり君。

気になってた涌井君のTシャツ「KIZUNA」47番も入っているんだよー!

 原君と鬼崎さんの練習が始まりました。

 

おかわり君、きゅーちゃん、クリ様のトスバッティングもネット越しだけど目の前でした。

 銀ちゃんはちょっと離れたところで。

 最後はクリ様がやって来ました。

クリ様のトスバッティングの様子はこちら

とりあえず駆け足で6日の様子でした 後は少しずつアップ出来たらと。

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月5日南郷キャンプ。雨。 | トップ | 南郷キャンプ2012ご飯編。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^▽^)/★*☆♪ (きゃろらいん)
2012-02-08 23:57:47
こんばんは

ネットがあるとやはり写真が
撮りずらいのですかσ(^_^;)?
基本的ですみません(泣)

でも、ネット越しでも
えりさんのリポートは
キャンプに一度も行ったことのない
仕事柄行けないといった方がいいかも
しれませんが、選手の皆さんの表情や
行動が見れるので嬉しいでーす(*^^*)

いつもお世話になり、ありがとうございます。
南郷でも雨になれば寒いかと思うので
気を付けてくださいね(^ー^)
お帰りなさい (ぴーまこ)
2012-02-09 22:31:28
お久しぶりです。

宮崎出張(?)、お疲れさまでした♪
えりさんのキャンプレポを見ながら、今週末からの
宮崎遠征のイメトレしてます。
(昨年に引き続き、西武トラベルのツアーです)

ツアーに備えて体調を万全に・・・と思ってたら、
先週インフルデビューしてしまいました
昨日ぐらいから回復したので行けそうですが、
これでツアーキャンセルしてたら、ぴーまこ2号に
一生恨まれたろうな~

それでは引き続きキャンプレポ、楽しみにしてまーす!
(´;ω;`) (帆足桃華)
2012-02-18 08:24:30
そ・・・

そうなんですねぉぉ

もも(。A。)も南郷に行って
ワクにゃんのキズナTシャツみて
47見つけてなんだか
涙が出るかとおもった・・

なんだか心温まる仲良しですよね・・{

しかもしかも、
もも(。A。)はソフトバンクのほあPキャンプも行ったのですが、
ほあPとワクにゃん、
おそろいのTシャツきて練習していて
それもまたじぃぃん


銀ちゃんのカウンター、初めてしりました\(^O^)/
でもってうえぽんは手書きww(笑)

えり様
更新楽しみにしてますよ~\(^O^)/
きゃろらいんさんへ (えり)
2012-02-18 23:30:15
またまた放置してしまいました^^;

ネットがあるとピントが合わせにくい?のですよー。
私もカメラはど素人なので良くわからないけど…(笑)

私はいつも最初に行くのでまだアップされる方が少ないかもしれないですね。
今はいっぱいアップされている方がいるのでちょっとサボっちゃいました^^;

見ていただけるだけで十分幸せです♪
お返事遅いけどコメント頂けるともっと幸せです。
こちらこそいつもありがとうございますm(__)m
ぴーまこさんへ (えり)
2012-02-18 23:35:28
お久しぶりです!
インフルエンザ罹っちゃったんですね。
我が家は皆予防接種しているし今のところ大丈夫そうです。
(過去に注射してたのに1シーズン2回罹ったのは内緒)

はい。今年も元気に出張(笑)して来ました。
ツアーはいかがでしたか?
トークショーはどなただったのかちょっと気になります^^;

ぴーまこさんのブログデビュー楽しみにしていますよー!
私もちょっとずつ更新出来たら…と思っています。
帆足桃華さんへ (えり)
2012-02-18 23:51:39
ももちゃん、コメントありがとう!

南郷で見たんだね\(^o^)/
私もこのTシャツの番号確認した時にちょっと感動しました。

ももちゃんのブログいつも読み逃げwですが見てますよー!
色違いの練習着着ていたよね。

帆足さんがソフトバンクでだんだん馴染んでいるのは正直ちょっと悲しいけど
周りの歓迎ぶりをみるとやっぱり良かったのかな?って思ってしまった。

シーズン始まってソフバンのユニ着た帆足さんを見たらどんな気持ちになるのかな…。

でもやっぱり好きだから頑張ってもらいたいです。

カウンター、私も今回のキャンプで発見したんです^^;
何回行っても色々な発見があるからキャンプ見学は止められないよねー。

コメントを投稿

南郷キャンプ2012」カテゴリの最新記事