コバトン日記

埼玉西武ライオンズと日常のあれこれ、時々暴走。

今年の最後に。

2014年12月31日 | 埼玉西武ライオンズ

大変ご無沙汰しております。

お久しぶりです。今年も残すところ後少しになりました。

今年のうちにどうしても書いておきたかった事を。

今シーズンも80試合以上15の球場に足を運びました。

シーズン最終戦仙台の試合を見に行った翌朝から紙面を踊るFAの文字。

正直動揺しました。

それから色々な記事を見る度に色々な想いが沸きあがりました。

「ライオンズに残って」とは最後まで言えなかったです。

一人の野球選手の人生ですから銀ちゃんが決断して選んだ道を応援しようと思っていたからです。

でもこれまでブログやツイッター、球場で知り合ったたくさんの方達と応援出来なくなるのだけが寂しかったです。

長い間に全国にお友達が出来、遠征先でも寂しい想いをする事がなかったです。

チケットを用意して下さったり食事に行ったり楽しい思い出はたくさんです。

そして残留のニュース。たくさんの方から「良かったね」と連絡をいただきました。

ホッとしたけど銀ちゃんの口から気持ちを聞きたかった。

そして12月の激励会。そこで銀ちゃんの口から銀ちゃんの言葉で想いを聞く事が出来ました。

今なら言えます。きっとたくさん悩んで苦しんだことでしょう。でもライオンズに残ってくれて本当にありがとう。

今年もたくさんの方のおかげで1年を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。

最後に遠征にも行かせてくれた主人にもありがとう。

来年こそはぜひ歓喜のビールかけを!皆様良いお年をお迎え下さい。

来シーズンも球場でこの笑顔がたくさん見られますように。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月1日南郷キャンプ初日。

2013年02月02日 | 南郷キャンプ2013

雨で始まったキャンプ初日

雨の中途中まで外で練習が行われましたが途中からは室内に移動。

とりあえず初日の様子を少しだけ。

マグロを受け取るルーキー達。

 監督のご挨拶。

キャプテンのご挨拶。

 

ブルペンは雨が酷くて曇って写真が撮れず。

箱乗りヤス。

 箱乗り銀ちゃん。

牧田くん雄星くんでんちゅーのお揃いの靴に突っ込む監督。

 縄跳び涌井君。

お約束のネックウォーマーの使い方。

 友亮さん。

ピッチャークリ様バッター銀ちゃん。

とりあえず駆け足で

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

球春到来。

2013年02月01日 | 南郷キャンプ2013

プロ野球の春がやって来た!

ご無沙汰しております

相変わらずの放置ブログで申し訳ございません

月日はあっという間に(えっ?)流れキャンプの季節がやって来ました(おいっ)

で、今年もやって来ました。宮崎。(画像が横になったままだけどアップ)

今年はこんなキャラクターも登場です。

 「にちなんち‘‘ゃ」

まずは獅子達のセレモニーから。暗くてぶれぶれですが雰囲気だけでも

帰り際に前にいるちびっこ達に手を振るクリ様が素敵でした

しばらくすると広島の選手が到着。

今村くんと堂林くんがいなくて残念でした。

その後ソフトバンクの皆様。

 

ボケちゃったけど江尻さんパ・リーグにお帰りなさい

と、個人的趣味でお届けしました

お天気が心配ですが怪我なくキャンプが送れますように

夜は宮崎牛を食して満足

明日からの体力温存だあ!

 





 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お久し振りです。

2012年11月17日 | 現地観戦2012

シーズンは終わったけど

お久し振りです

ずっと放置していましたが元気です。生きてます

今シーズンも後一歩のところで残念な結果になってしまいました

そんな中、銀ちゃんがWBCメンバーに選ばれて嬉しくて来ちゃいました。福岡。

JAPANのユニを見るのは台湾との親善試合以来です。

スタメンマスクでございました

キューバのシートノックを見つめるベンチ。

キャッチボール中の銀ちゃん。

プロテクターもWBC仕様でした。

今回は27番ユニ。

そしてそして…

第1打席でホームラン

今シーズン1本も打っていなかったのです本当に嬉しかった

気がついたら3塁を回っていました

ベンチでハイタッチ。

バントもきっちり決めました

勝利のハイタッチ。

日本の勝利

今シーズンも骨折したり、救急車で運ばれたり、ファンとしては心配が耐えないシーズン

でしたが、ゴールデングラブに続いて今日のホームランは本当に感無量でした。

次は札幌。少しでも出番があると嬉しいです。

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お久し振りです^^;

2012年08月30日 | 現地観戦2012

3ヶ月も放置していました…

月日は流れ8月もあとわずか…。ご無沙汰しております

相変わらず観戦も行っていますがなかなかブログ更新までたどり着けませんでした

ライオンズは首位!クリ様の離脱…残り試合応援するのみですね。

で、私は札幌におります。我慢出来なくて来ちゃった

2戦目から参戦です。

大好きなB☆Bが試合前に投げたボールが私のところへ。

西武ドームみたいに投げ入れかと思ったらキャッチボール用だから投げ返してね!

みたいな事が書いてあってグランドに投げ返しました。(隣のハムファンが教えて下さいました)

先発は

多田野さんと

雄星君。

キャッチャーは銀ちゃん。

ヒットも打ったよ

帰って来れなかったけど

ナカジと接触した賢介さん…。ナカジもひっくり返ってかなりの衝撃だったかと。

賢介さん今季絶望とか…もうチーム関係なく怪我は辛いです…。

おかわり君ホームラン現地では良くわからなかった

笑顔で帰って来たナカジだけどこの後交代しました。大丈夫かな

雄星君と銀ちゃんのバッテリー8回裏を見事に凌ぎました。二岡さんとの対決鳥肌立った

最後は涌井君が抑えて…

ハムに2連勝

札幌ドームはヒロインが流れなくて残念です。

練習中見上げる2人。

今日は牧田君。頑張れ!

練習はあまり見られなかったけど原君がいてびっくりした!

今日も勝てますように。誰も怪我をしませんように。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加