コバトン日記

埼玉西武ライオンズと日常のあれこれ、時々暴走。

どきどきさせていただきました…。

2009年09月16日 | 埼玉西武ライオンズ

「使える選手を残して負けるなら全員使って悔いの残らぬように」byナベQ

すいません。負けたから黒いんじゃなくてパソコンもちょっと不調です。

同じピッチャーに2度やられるのは…と言っていたナベQ。

今日の先発はミンチェと大嶺君。

1回から、ミンチェハラハラドキドキ。でも打者が出てもズンドコさんが2者連続

盗塁阻止!

3回には西岡さんタイムリーで1点を先制されるも

5回には赤田さんよんたまからヤスにヒット!そしてクリのゴロでランナー進塁で

ナカジ2点ライト前タイムリーヒットで逆転!

しかし7回に井口さん、大松さん連打で里崎さんに同点タイムリー。

QR解説の山崎さんが「ヤスがいつもの状態なら取れたよねー」って(涙)

ここでピッチャー交代。ミンチェ頑張ったねー。(ドキドキしたけど)

6回3分の0投げて100球、被安打6、奪三振3、四死球3、失点2

交替の松永さん、代打ベニーを5-4-3のダブルプレー!

ベンチに戻った松永さんはすんごいこわばった表情でちょっとしてからやっと

ホッとした様子を見せたそう。頑張りました。

続いた太陽さんもナイスバッティングで8回まで追加点を許さず。

9回にライオンズは1アウトから代打うえもっちゃんが2ベースヒット!

でも後が続かず追加点ならず。シコンスキー、すごい気合です。

さて9回の裏。みなさん覚悟は良いですか?

替わったピッチャー、やれば出来る子大沼さん。

よんたま、デッドボール、ここでなんと大松さんがバントしたー(驚)

里崎さんを敬遠してベニーと勝負。

初球をなんとなんとワイルドピッチだぁー(怒)サヨナラだー(泣)

今日はやれば出来る子ではなかった…。

今日の試合前のロッテ戦のお楽しみ「智樹の部屋」

ロッテ戦は15分遅く始まるので「徹子の部屋」の音楽にのってあるんです。

今日の愉快な仲間達は大沼さんでした。

「今日のミンチェは気合が入っているので途中でバテると思います」

って大沼さんがバテちゃったよ。

明日は西口さん。ベテランの意地を見せて下さい。

 西武 2-3x 千葉ロッテ (千葉マリン) 許ー松永ー藤田ー大沼

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月15日マリン、試合後。 | トップ | 池袋で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もドキドキ。 (みぃ)
2009-09-16 22:21:04
ミンチェは頑張ったんですけどね・・・
私も7回のヤスはいい時だったら取れたんじゃないかと思います

私も9回、ちゃんと覚悟していましたよ
できればサヨナラはイヤだったんですけどね

えりさんのパソコンは不調ですか
普段黒い文字でないので、なんか負けた悲しさもあってよりいっそう悲しくなってきます
早く直るといいですね。
返信する
みぃさんへ (えり)
2009-09-17 01:09:20
ヤスがねー。山崎さんも心配していました。
ミンチェは頑張りましたよねー。ミンチェだけど(笑)

9回は意外と冷静に見られました。
「何かやらかしちゃうよー」って思いながら見てたから^^;
でも初球とはびっくらこいたよー。

パソコンと言うかブログの編集ページで色を選ぶのが出てこないんです。
息子に見てもらったら「goo側の問題じゃない?」って言うんだけどみぃちゃんのところは大丈夫ですか?
明日からも真っ黒で更新するのはやだー。
返信する
サヨナラ負けとは (ようこ)
2009-09-17 06:58:55

予想外にもミンチェが頑張ったのに、
大沼さん、勝手に自滅しちゃいけませんね
メンタル面の弱さが、またここで出ちゃいましたよね。
あれでは、野手も助けてあげられないですよね。
といっても、私、テレ玉で大沼さんが四球出した時点で、
テレビ消してしまいました
最後は、初球、暴投だったのですね
あ~ぁ、ため息出ちゃいますね。
今日は勝って勝ち越ししたいですね

返信する
Unknown (ロシ猫)
2009-09-17 09:49:08
5回の勝ち投手の権利を得たまではもしかしてミンちゃん行けるかも…って思っちゃいましたが…甘くなかったですね(-_-;)ベンチで項垂れてたし(*_*)…
もうさよならは卒業して欲しいです(>_<)
きのうはTVやブログから現実逃避(よなよな分身が部活動)してしまったので逆に今朝は眠いロチです…
返信する

コメントを投稿

埼玉西武ライオンズ」カテゴリの最新記事