Route 773 

Wellcome to eriko773's blog☆

http://eriko773.com

紫芋タルト

2008-11-10 21:50:31 | お仕事
出張中に栄養採ったのでジムで元気はつらつしようとしたらなーんとお休み。とほほと思いながら目の前にあったスーパーに入ってみたらなんと、紫芋が売られてるぢゃない!

いつもわしたショップに仕入れに行くのに地元で会えた喜びで創作意欲が刺激されたえりこは生まれて初めてタルト生地から手作りして紫芋タルトに挑戦してみました。

なんかえらい素朴な感じの焼きあがりだけど初めてにしてわ上出来ぢゃない?
目指せお菓子のポルシェ(沖縄にある紫芋関連のお菓子充実のお店)☆

画像わ愛用のダルトンのキッチンスケールとこれまたお気に入りのハワイでゲットしたなべつかみ。このダルトンの計りはキャンプにも連れてゆく程の料理の相棒☆いい加減なえりこに代わっていつもいい仕事してくれるありがたい人なの。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (なべごん)
2008-11-10 22:08:17
良い仕事してますねぇ~
めっさ!!美味しそう
返信する

コメントを投稿