Yossy Ote no mukumama

マイペース主婦Yossyによる、All手作りのもの フェルトのアクセサリーやお弁当など

動植物園

2014-04-27 | 日記

動植物園にお出かけしてきました

天気に恵まれすぎ、真夏のような日差しのなか


ペンギンさんにご対面!!


空っぽの水そう

・・・ん?どこ?

奥のほうの高校の時のコンクリ部室を
ほうふつとしそうな(ペンギンサイズですが・・・)
場所にじーーーーっと固まって、動かない・・・



気を取り直して、本命のカピバラさんこんにちわー

こちらも、水辺でじーーー



白クマさんコーナーでは女の子が


「お水に入ってー 泳いでー
 と叫んでいました(笑)


とっても迫力でしたが、ずーっと行ったり来たり


お、向こうのプールに、なんだか、人だかりが!

って近づいてみたら、ちょうど餌の時間


飼育員さんがナイスタイミングで  ぽーい

キャーッチ したのは とってもどでかい アシカ君

近くで見るからか、でかいこと・・・


カバさんはとっても見ごたえがありました

ユーモラスに泳ぐ姿と、口をあーんぐりしたところまで♪


ほかにもキリンにゾウ、ライオンや

きれいに羽を広げた白クジャクが素敵でした


なによりにぎやか元気いっぱいだったのは、空中ブランコや

アスレチックでキャーキャーとはしゃぐ


子供たちでした・・・。



さて、植物園のほうはバラが見られました


熱帯園には「多肉植物展」なるものがきており

うちに以前からあった植物が「ハオルシア」という

種類ということがわかりました


ぷくぷくきらきら

直射日光に当てていたからか

いまは茶色みがかり、元気がないのですが


まえに撮影した珍しい「花」が・・・



1番手前のものです。中央の紅白のはゼラニウムですね。


しかしこれから、またあの夏が来ますねー

一足先にバテている(?)動物たちをみて

早めに夏じたくを始めようと思うのでしたー






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物たちも (MOKO)
2014-04-30 09:31:28
春咲く花がひと雨ごとに主役交代して、春を楽しむ時間が本当に短いね。

気温も暖かさから暑さに急に変わったようなこの頃。

動物たちも足早な季節にじっとしてるしかなかったのかな?

返信する
Unknown (Yossy)
2014-05-02 21:45:57
ほんとですねー

今のうちに会いに行って良かったかな(^-^)?
返信する
Unknown (Unknown)
2014-05-05 17:24:00
いえーい!動物園うらやましいなー(≧∇≦)私はペットショップでわんちゃんを見てきましたよー!シーズーが一番可愛く見えた私は親バカかしら?(笑)
返信する
Unknownさん (Yossy)
2014-05-05 22:46:18
 いえーい(^-^)ノ

わんちゃん可愛いよね♪

シーズーをつい探しちゃうのよねー
返信する

コメントを投稿