Yossy Ote no mukumama

マイペース主婦Yossyによる、All手作りのもの フェルトのアクセサリーやお弁当など

スイートバジル

2014-06-19 | 日記


えもいわれぬ香りと風味がごちそうの

スイートバジル!!

植え付けは、4月だったか

もさもさとすでにたくましく成長中です






50センチくらいはあるかな~

いつものようにホムセンで、茎のしっかりした子を選び

おおきめの鉢に、ふかふかの培養土のお布団


あとはお水を切らさないだけ~




モリゾー



ネックはおおきな灰色のはダニがついてしまい

もさもさの葉を裏返すと・・・いーるーよー

生食も多く、何より気分が良くないので

念入りに洗わないと、です


おススメな食べ方は

シンプルに、少し焼いたパンに(フライパンで焼くとうまいです)

生の葉をはさみ、お好みでハムやトマト・バターやチーズ・マヨ・オリーブオイル

んと、何でも合います

かぶりつきます!うまし!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿