epicroブログ

原点回帰☆レッドビーシュリンプ☆を0からスタート!
進化を遂げる飼育法&飼育論を楽しくお伝えしていきます!

クリプトフラミンゴ 水耕

2015-04-30 14:28:28 | 趣味



5日前にクリプトフラミンゴを水中栽培から水耕栽培に切り替えて


実験&検証し始めました^^


水中から水耕に移して、数時間で無惨な姿に。。。



まー水中葉が枯れただけ・・・

無謀な実験も正直な所、半信半疑。。。

環境に適した新芽を出してくれたらラッキー!と自分に言い聞かせて、

5日が経過しました。


5日目にして植物の生命力を確認する事になるとは・・・





過酷な環境でも新芽を出し始めました~

かなり高額なクリプトだったので、ヒヤヒヤものでしたが、

水耕栽培も一歩前進です^^



⬆️もクリプト フラミンゴです。

まだ変化はありませんが、

生命感を感じるので、新芽を出してくれるはず。

うまくいきそうな予感です!

もちろん、天然乳酸菌(善玉菌群)を投入しています。

希釈率は原液から1500倍です。







ご覧頂きましてありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿