epicroブログ

原点回帰☆レッドビーシュリンプ☆を0からスタート!
進化を遂げる飼育法&飼育論を楽しくお伝えしていきます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワイルド株ワァォ♥️

2016-04-29 11:59:16 | 趣味




ワイルド株続々到着しています。


まだまだ、キャパはあるのでジャンジャン仕入れていく予定です。





今回は細葉も混ざり満足しています。





増殖後はもっと変わってくれるかと思います。











こんな感じで、大量にありますが養生ありきなので、

頑張りたいと思います。



コメント

100均

2016-04-28 11:40:58 | 趣味





レプタイル内に送風機を設置してみました。








タイマー制御で管理しています。

100円で揃えれるので経済的にも優しいです。

コメント

アニマルクックズー

2016-04-27 11:44:35 | 趣味



6月頃オープン予定のアニマルクックズー。


準備の為と理由付けて、テグーとゴシキインコを新しく


仲間にする事が出来ました♪





6月には3度目のコモンマーモセットの出産も控えております。

その人に合った動物を観て触れ合って

日頃のストレスから少しでも解放され

癒される場所を提供したいと思います。

まさしくアニマルセラピーです!

様々な生き物と美味しい食べ物で皆さんに満足して頂けるお店を目指します!

アグラの販売も考えておりますので。。。

オープン日が決まり次第お知らせ致します。














コメント

ウルトラHIKARUお問い合わせ

2016-04-27 11:20:37 | 趣味


ウルトラくんのお問い合わせが数件ありました。





現在お待ちのお客様が3名いらっしゃいます。


ですが、今回のリリースは1芽だけになりますので、


ご理解の程、宜しくお願いします。

コメント

ナノバブル洗浄

2016-04-26 15:55:54 | 趣味


農産物や養殖産業にもナノバブル洗浄は


用いられてきています。


以前から、ナノバブルの特性を活かして様々な実験を


してきました。



まだ結果に辿り着いている訳ではありませんが、


良い効果も発揮してくれています。


水草や金魚には良い影響が多く見受けられます。


金魚の場合は、水換え頻度を少なくしても定期的に産卵していましたし


水草は飼育材の環境にも左右されますが、長期維持が可能になりました。

ワイルド株に関しても、良い効果をもたらしてくれると信じて

毎日2回垂れ流し水槽にナノバブルを発生させて洗浄除菌、酸素補給を

目的に行っています。







ワイルド株の生存率を高める為には、

着状態によりますが、二分割してイモと葉っぱの上株を同時に

養生して、生存率を倍に増やす事も可能かと思います。

当初は2分割していましたが、現在は着状態が良いため

垂れ流し水槽にて新しい根の育成に取り組んでおります。

お店をオープンする準備段階でもあるので、ワイルド株の管理に

多くの時間を掛けれないのが現状です。工夫してみて失敗なら

次の手を考えるといったサイクルになっている感じであります。

ここで、少し纏めたいと思います。

現在進行形の養生方法としては、

導入直後に塩素酸水50ppmにて3時間~1日を目安に除菌

除菌後、垂れ流し水槽にて水差し養生。

イモや一部棒状態の上株に関しては、ソイル、籾殻養生、鹿沼土単体、バブルジェリーで養生中です。


延命材とビタミンの補給は止めました。

塩素水での水挿しも現在は止めている状況です。


二次養生まで、根気よく待ちながら葉の状態や茎、イモの状態を観察して

次のステップを待ちたいと思います。








コメント